にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

暮らすように旅をしろ!!!

あっつい!! こちとら、言い飽きてるんだけどそれでも 言っちゃうのよ!もう!あー!あっつい!! 暑い国で数ヶ月過ごして、戻る頃には 日本もちょうど夏!!なげぇえ〜 ま、夏は好きだからそこまで嫌じゃないけどね笑 はい! 7日(火)はバンコクの美容室行…

2日間のレンタル彼女?!

はい!ごくんです! 下書きが溜まると、どんどん更新が遅れていく ので昨日に引き続きサクサク更新です✌️ 5日、6日は美女と観光をしていました! まずは5日(日)!! アユタヤ遺跡の有名どころをいくつか 回ってきましたよ!見えます?!後ろのお顔〜 ワット …

東京みたいなバンコク到着!

っとぅああ! っとぅあぁあい(タイ)に入りまして もう4日目?です。 今回はこの旅初めての空路移動でしたよーん! 貧乏旅行者の私がなぜその選択をしたかと 言うとですね! タイでは、陸路入国と空路入国で 滞在可能日数が変わるらしいのです!!! タイへは…

昼も夜も崖っぷち!!

コニチワ〜!昨日は日本人宿のお客さんが 中心のツアーに参加してきましたよー! 総勢10名でシェムリアップから3、4時間かけ カンボジアの北部(タイの国境付近)にある プレアヴィヒア寺院という場所に行ってきました! ご覧の通り、高〜いとこにあるんです!…

アンコールワットの街へ!

おっす!!!ごくんっす! 僕、バスに乗って6時間程かけて あの有名なアンコールワットのある街 シェムリアップに来ましたのです! ほんとは、一昨日に出発予定だったんです けど久々の二日酔いで朝起きれず… そう。平成最後のサタデーナイトは みんなとご飯…

子どもたちのプノンペン焼き!

プノンペンライフ、おそらく あっという間にあと1日です! 明日28日(日)にシェムリアップに向かうかな? 昨日は、プノンペン市内にある ひろしまハウスというフリースクール に朝からお邪魔してきましたぁあ(^ ^)✌️ こちらを訪れることになった経緯と致しま…

マイナス因子をどう捉えるか

こんばんは(^^) スネが真っ先に日焼けして、皮がペリペリと剥けて すね毛と相まって誠に汚ならしい足になってます。 ごくんです。 今回は僕が学んだカンボジアの過去を少しだけ 皆さんにもお伝えしたいと思います。 僕は昨日トゥールスレン虐殺博物館 (元 強…

リバーサイドで楽しまナイト!!

旅に出て40日が経っていました! 「もう」なのか、はたまた「まだ」なのか。 よく思うのは、旅はこのままずーっと続けて 寝るときはちゃんと自分の家に戻れる。 が理想だなあ、ってことです。 だって、みっちー(母)の料理はやっぱり 世界一だからさ〜 ド実家…

カンボジア人(クマエ)の性格って?

お久しぶりです!! 髪と髭は伸び、色は黒くなり、体重は落ち(下痢続き) まるでなすびさんに寄せるかのように イメチェン真っ最中のごくんです!! お腹ぴーぴーで本当にもう〜 夜中にトイレでうずくまるのしんどいww その流れに少し慣れた感じがするのも嫌w…

いくぜっ!ロンサレム島!!

どぅ!どぅおーも!!! カンボジアに入って6日目くらいのごくんです✌️ 手と足がヒリヒリするー!!! なんでかってー 蚊に刺され、と日焼けによるダブルパンチ デング熱にならなければ かゆいくらい別にいいんだけどねえ 楽しいことがずーっと続いてて(とい…

カンボジアへの入国は簡単?!

へい!ごくんでやんす! そういえばなんですけど、ベトナムから カンボジアの国境越えについて書いてなかった ですよね?!そう、僕にとって国境越えは 結構気疲れする対象でして(みんなはどう?) でもですねえ!今回は一味違います! 同じ宿に泊まっていた…

最後のサイゴン さぁ行こう!

ども!カンボジアのプノンペンに 到着し、ホッとひと息のごくんです!!(^^) いんやぁあ〜 ベトナム楽しかったな〜!! 今いる国、カンボジアはベトナムに比べ 美味い飯が少ない&治安も悪くなる ということを聞いていたので名残惜しさと 不安とが混ざり「も…

サムライの心臓が…

はいー! 私、テンションたたたた高いでーす!!! なぜかというとー! あったんです!! 僕の使っているフィルムカメラ KYOCERA サムライに入れるバッテリーが! 早い! あまりにも早すぎるこの出会い!!! 流れが分からない人は読んでみてね↓↓↓ https://g…

夜行バスは精神的に疲れる?!

どうも!ごくんです! 長距離バス移動って、凄く精神的に疲れる。。笑 僕だけでしょうか? なんてったってバスの乗り換えが慣れない! 昨日の17:30から始まります。 最初、ホテルの前までハイエースくらいの 車で迎えに来てくれて、寝台バスが何台か 停まっ…

フィルムイズノットデット

愛用のフィルムカメラのバッテリーサインが 点滅していた。電池切れ、を教えてくれている。 それが発覚したのはふいにカメラを地面に 落としてしまったから。落としたことが 直接の原因なのか定かではないが、確認した のはカメラを落としてからすぐのこと。…

僕のこの旅にも光がさしたんです

はいドーンッッ!!! んもう〜、なんといってもホイアンと いったらこれでしょうよ?! 好きじゃん!! 女子すきなやつじゃん!!! インスタのストーリーあげたら いつもの5倍は反応きたわ!!!!!! 僕「綺麗だよね〜 ほんとはキミと行きたかったんだよ…

土日で世界遺産ツアー×2!!

おはようございますー!ごくんです(^ ^) ただいま、僕は昨日の夜からバスに乗りベトナムの 真ん中辺りの街、ホイアンへ向かっております! えちえちじゃねえか…くぬやろぅお あと2時間程で着くそうなのですが! 夜のうちに街を移動するのはこの旅で初めてに …

ベトナムのキャバクラや、いかに…

はい。 自分の適当さに少しブルーになってますww こんにちは!ごくんです! いやーっ!!! 見事に!!綺麗に!!!鮮やかに!!!! カモられました❤️ 順を追って説明しますね?笑 昨日は中国の南寧からバスでどれくらいかな? 8時間、9時間ぐらいかけてハ…

ハノイヘイカナイノカイ

ついにー!! 楽しみにしていたベトナム入りです 一気に僕のイメージしてた東南アジアの風景 になった気がする!! バスでの国境越え、ドキドキしました。 の、前に!!昨日のことも少しお伝え。 これ、見てください。何してるか分かります? ピンズの針を使…

ベトナム行きはいつにする!?

いやぁああ! 中国はネットの制限が凄いですねえ!! Wi-Fiを拾えたとしてもそれがほとんど機能しない! LINEはもちろん!マカオから中国入りして数日間 InstagramやFacebookも、全然読み込んで くれませんでした。あとYahoo!も(°▽°) なので結局調べごとした…

いざ!この旅一番の長距離移動〜そんなときに限って〜

みなさんいかがお過ごしですか! 僕は今、お次の国ベトナムに入る為に 中国で一番ベトナムに近い都市、南寧(ナンニン) へ向かってる最中ですぜー! 昨日の夜は珠海(ヂューハイ)の中華料理を 楽しみましたよー! 回鍋肉(ホイコーロー)!!! 30元(約480円)で…

勝負師ごくん!結果や、いかに…🎲

しゃす!!ごくんっす! あっという間に香港での1週間が過ぎまして〜 ざっくり言ってしまうと、昨日香港を出て フェリーに乗りマカオに移動して2、3時間 滞在してすぐに中国へ来てしまいましたー!(^^) 経緯をお伝えしますね?笑 まず、香港を出る確か2日前…

PCCC in HongKong

タピオカドリンクにハマってます!! とにかく美味しい!なんだこの飲み物は! 日本で流行しているのが理解できました。 ↑↑ こちらは自国でもよく見かける 貢茶(ゴンチャ)の普通のタピオカミルクティー! 中でも珍珠烏龍奶茶。 あ、 タピオカ“ウーロン”ミル…

3日坊主と金魚と花

「ニセモノ、ホンモノ、トケイトケイ!」 僕のどこを見て日本人だと思ったのか 分からないが、その日本語でさえ耳に入って くると傾けてしまっている。そして嫌ではない。 日本をたってから、“まだ”3日目なのにこの心境だ。 いや、3日“しか”経っていないから…

地下鉄の風の匂いが好き

こんばんはー! 昨日は香港空港に着いてから11時ぐらいまで 仮眠を取ったり成田でバタバタしてできなかった 両替をしたりご飯食べたり歯磨いたりしてました。 (雨が上がるのを待ってたんですけどね) やっぱりなんですけど、香港は想像より 物価が高かったで…

ドキドキとカフェイン摂取による猛便意

こんばんは!! ななななんとか無事にですねえ 旅の1ヶ国目である香港に着きまして (汗) ただいま日本時刻深夜の3:20です。 (時差は約-1時間程度しかないらしいので 香港は現在2:20ですね) ええ、1発目から空港にて朝までダラダラ 過ごしますよ。時間しかな…

諭吉88

お久しぶりです。ごくんです! だ〜〜い〜〜〜〜ぶ!だいぶ間が空きました! そうです、なんでもない日常を送って いたので更新意欲が湧きませんでした! (いや楽しい毎日ではありましたけどね?!) 最近は旅に向けて準備を少しずつ ダラダラと進めていまし…

ULキャンプ最高と言(ゆ)えるチャンス

こんにちはー(^^) 2019年、迎えましたねえ! 皆様、本年もよろしくお願いしますッ 1月5日(土)、6日(日)で新年1発目の キャンプ、行ってまいりましたぁあ〜 今回お世話になったのは いちかわ市民キャンプ場 さんです! https://www.nap-camp.com/chiba/11971/…

出会った人がその地を好む理由

歩く速さが遅くなった気がする。 前は「同じ移動距離なら速いに越したことは ないでしょ」と、自分の足の長さも理由にして (これ仕方ないけど事実なの)スタスタと歩いてた。 毎日、同じ職場に通う生活から離れて半年程。 やっと?とかまだそんなもんか、とい…

歳 生まれ 判断材料 なんないYO

こんにちはー! 愛媛を楽しんだ記録を書きますー! ホームアップ!東京、ってか関東じゃ 見たことない飲みものじゃない? そんでー!この日のメインの食事! 宇和島ちゃんぽん(^^) 優しい味がして、身も心もほっこりぜ〜 「菊屋」 愛媛県宇和島市中央町2-3-3…