にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

昼も夜も崖っぷち!!

 

コニチワ〜!昨日は日本人宿のお客さんが

中心のツアーに参加してきましたよー!

 

 

総勢10名でシェムリアップから3、4時間かけ

カンボジアの北部(タイの国境付近)にある

プレアヴィヒア寺院という場所に行ってきました!

 

f:id:yug0831:20190502151647j:image

ご覧の通り、高〜いとこにあるんです!😍

 

僕ら観光客は寺院より、この絶景

求めてここにはやってきますww

 

山は基本、車で上まで登ったのですが、途中

とんでもなくガタガタな未舗装の道を通り

まして。完全にアトラクションでした!笑

 

f:id:yug0831:20190502171526j:image

 

625mの断崖の頂上に建っている

ヒンドゥー教の寺院の遺跡がいくつかあって!

 

もちろんその遺跡たちは神聖な雰囲気を

醸し出してるんすけど、前日に3つも有名な場所

を回ったから…もう、、ね?ねっ?

 

 

f:id:yug0831:20190502155141j:image


f:id:yug0831:20190502155147j:image


f:id:yug0831:20190502155137j:image


f:id:yug0831:20190502192421j:image

昨日、一緒に回ったみなさんはGWのお休み

でそれぞれ旅行に来られてた社会人の方たちで!

僕より年が下の方は1人しかいませんでした!

 

4人組のおもろい兄さん達とか!

名古屋から来た綺麗なお姉たま2人とか!

 

出会いに感謝ですね!

 

 

そのあとは、も1つオマケに♪ って感じで

帰り道の途中にあるコーケー遺跡群へGo!

 

f:id:yug0831:20190502173413j:image

7段のピラミッド型の遺跡です。

敵の侵入を360°見渡せるようにこのような

形状にしたという説もあるそうですが結局は

どういった目的でこのようなピラミッドを

作ったのかは未だに明らかになっていないそう…

 

f:id:yug0831:20190502174023j:image

地上40mくらい?らしいですが、頂上は風が

スーッと吹いていてこれまた気持ち良かったっす!

f:id:yug0831:20190502174026j:image

画になる美人2人の後ろ姿。

 

たのしかったー!

そんで夜はその日本人宿でBBQ!!

令和初日に大勢で乾杯できましたgood(^^)

 

f:id:yug0831:20190502181159j:image

ビアタワー!

これ結構入ってるんだけど5ドルという安さ!

7、8人?で5タワーぐらい頼んでたww

 

 

たぷんたぷんのグワングワン😆

その勢いのまま男数人だけで夜の街へ!!

 

 

僕が初日の夜に行った激安マッサージ屋さんへ!

 

f:id:yug0831:20190502182607j:image

カンボジアの川○春奈!!

キャピッてしてて、素直で可愛い子!

初日もこの子がマッサージしてくれて、覚えてて

くれたようで営業スマイルで抱きついてきて。

好きんなっちゃう、やめて。

 

(“素直”ってとこ重要です笑)

 

ボディマッサージは30分で4ドル!

いーね!と、吸い込まれるようにゾロゾロ入店!

 

そこからはそれぞれがそれぞれのお姉さんと

交渉!数十ドル払って、スペシャルマッサージ

をしてもらうのか、どうなのか!

 

いやまて!!

僕こんな赤裸々に語っていーのか?w

いや、いーか。何も失うもん、なかったww

それにただのスペシャルマッサだもんな。

 

僕は、昨日は「良かったお店にみんなを連れてく

って感覚が強かったからスペシャルマッサは

いーかなって思ってそれを伝えたんです。

(あぁ初日はしっかりスペシャルでしたよ?)

 

でもカンボジアの春奈ちゃんが

「どうしてここにまた来てくれたの?私のこと

気に入ってくれたんでしょ?それならスペシャ

マッサージさせてよ!友達、みんなしてるよ!」

 

ちょっとスネた感じで僕の内もも

ただ、グーでパンチ

(名称はマッサージ)してきながら言ってきて。

 

僕は「お金も今、20ドルしかないし今日は

スペシャルな気分じゃないのよ!」の一点張り。

 

春奈ちゃんはムスッとしながらクメール語

隣りのお姉さんに何か言っててww

 

絶対「このヒゲ野郎、払ってくれない!!

もう!ケチすぎる!あー!!

 

って言ってた。クメール語分かんないけど

このときだけ全部分かった。気持ちが入った

言葉ってのは分かるんだな、うんうん。

 

 

もう、そっから春奈ちゃんは笑顔一切なし。

 

素直が過ぎるぞ❤️

 

この気まずい感じはなんだ?❤️

なんか“怒ってる彼女をどうなだめようか

迷ってる彼氏感”あって、笑っちゃって。

 

とりあえず

じゃあ10ドル払うから普通のマッサージを

普通にして?ね?それでいい?」って

聞いたらとりあえず無言で首を縦に振ってくれて。

 

僕もため息。

まじで意味わかんない空気ww

 

そんとき20ドル札しかなかったからそれ渡して

お釣りを貰おうとしたら、すぐに

おっけーこれはチップね!」って。

 

 

 

春奈ぁああああ!!!!!!!

 

 

結局、お尻のポッケにお金は入れられ

僕が取ろうとすると手をペシッてされて。。

 

なぜこんなにも僕は弱いんだ…と悲しくなり笑

諦めましたww

 

内ももへの拳による強打 数十回

(まぁ20回にしとくか)

1パンチ1ドルって換算にしよう。

 

そのサービスに20ドルは消えていきました。

 

色んなサービスがあるんだなあ。学び。

 

あ、一緒にいったみなさんはいい思いした人

もいれば、レディボーイに当たって感情を無に

する力を得たって人もいましたよww

 

僕とその人、交換したらよかったな🤔

 

 

僕は気まずくて、明日のタイへ出発する夜まで

お店の前の通り行けそうにありませんww

 

パブストリート(飲屋街)とかに向かうには

その道を通るのが一番近いのに、ちょー不便w

 

そして自分が不憫でならない❤️

あざした!