にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の笑顔が欲しいだけ

こんばんは、ごくんです! 今日は畑、田んぼでの作業を中心に 紹介していきたいと思います(^^) こーれーは! 稲刈り&草刈りですね!! 本物の田んぼはまた別にあって、こちらは試し で奥さんと長男くんに任せたっきりちょっと 放置してしまったエリアらしい…

五七五 タイトル決めが おっくうに

1週間ぶりになってしまいました汗 こんばんは、ごくんです。 タイトル通り、次回からは普通に 分かりやすいタイトルにします。わら んんんん農業めちゃめちゃハードです⛏ この作業をおじいおばあ達がやってるんか と思うと頭が上がりません!腰痛いっす!! …

郷にin 郷に従え ごくんgo

こんにちは!ごくんです。 今日はいい天気で、気分も最高です^_^ ほぼ農業未経験の東京生まれ東京育ちの 甘ちゃん26歳は約1ヶ月、島根県の知人に お世話になりながら米や野菜と戯れます。 つや姫! もう今週中に稲刈りをするらしいです。 新米楽しみだあぁあ…

米野菜 自然に惹かれて 島根県

こんばんは!(^^) 無事、事故もなく目的地に到着できて からもう3日?がたちました♪( ´θ`)ノ 友人のお姉ちゃん夫婦のお家に 約1ヶ月、農業の手伝いをさせてもらい ながらお世話になります!宜しくです! 島根県は飯石群飯南町! んもう〜最高に素敵な場所!…

いるもんは きびだんごじゃなく 意気なんよ

こんにちは! 岡山に着いた夜から島根の知人の家 (今回の目的地)までの旅路を書きます! 泊まらせていただいたのは ゲストハウス「レイジーハウス」です。 岡山市北区桑田町 9-5 オーナーさんは僕の一つ年上のしんたさん。 ゆるい雰囲気なんですが、一つひと…

いい所 つるつるしこしこ 姫路ツアー

こんにちは!ごくんです。 姫路での旅路をざっくり紹介します。 (13日夕方〜14日夕方まで) ここ2、3日ずっとチャリ4割、輪行6割の 移動をしています。天候に左右されまくり☔️ ちなみに 輪行(りんこう)とは、公共交通機関(鉄道~船~飛行機など)を使用し…

あら早い 旅に出てから 一週間!

先週の水曜日に自宅を出てから早1週間です。 なんだかんだ知り合いや友人に世話になって ホテルに泊まったんは今日が2回目です(^ ^)✌️ 縁あって繋がらせていただいてるご夫婦宅や 大阪にいる大学時代の友人の家で4泊など しまして久々にやっと旅路を進めまし…

地下潜り 見たもの正に 新世界

僕たちは昨日、大阪の新世界にある「新世界国際劇場」へ足を運んだ。日中は、男性諸君なら誰でも知っているであろう名所 飛田新地を徘徊。自分の目で確かめるべき場所(色々な意味で)なので写真はもちろん撮っていないが!!こちらも見たことのない情景が広が…