にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

シンプル怠惰マンの日常

こんにちは。 とっても久しぶりです。え、僕ですか? 昨日おしっこをパンツにひっかけちゃって (物心ついた頃から座ってするタイプです) 気付かずそのまま履こうとしたらなんか冷たくて 「んひゃぁッ」ってなった勇悟くんです。 ※ちゃんとすぐに洗いました。…

九州旅~スピリチュアル島~

ごくんです!ゴメスです! 前置きは飛ばしてさっさと屋久島編について 書いちゃいますね(*'ω'*) 前回、フェリー欠航の文字を前にして終わり 屋久島へ行けるのか、、、と期待と不安を煽った記事 でしたが。行けない、、いや!行かないなんてままで 終わる僕ら…

九州旅~西郷どん県~

夜中の更新です〜!ごくんです~ 記憶は薄れるばかりですが書きます~! 宮崎県を後にし、僕らが次に向かったのは これまた未開の地、鹿児島県でっさああ(*'▽') てげ楽しかったわ~ まず!まず僕らが会いに行ったのは 愛媛のみかんバイトで一緒だった りょう…

九州旅 ~温泉県と地鶏県~

こんにちは! あけましたね~(*'ω'*) 今年もよろしくお願いいたします!! いや遅すぎるでしょうよ。。。 そういえば私、リアルタイムは基本的に 品川のゲストハウスで生活しています。 ゲストとしてではなく、働いているのです(笑) まあその辺はまた追い追…

あゝ日情

「わあ~、みかんの海に溺れちゃったよ~」 摘み子さんの声が聞こえた。 後ろを振り返ると、二段積んであった筈の コンテナが積み子さんの方に向かって倒れていた。 「ごめんなさい!!」 当然の一言しか出ず。 “みかんに埋もれた”という積み子さんの表現は …

愛媛生活も折り返し地点

どうも(^o^)丿 あっし、膝が痛いです。 おばあたちがバリバリ動き回っているのに 27歳ピチピチの男子がそんなこと言ってられ なくてですね… でもさすがに限界がきまして。 2~3日前、山採りを終えて倉庫にて選果を している最中にきいてしまいました。 「す…

季節労働者の一日の過ごし方

どうも、こんにちは(*'ω'*) ごくんです! えーと…みかん、美味しいです。はい。 7時から作業が始まるのですが、まだ 朝露が少し付いている状態のつやつやみかん を食べるのです。これが絶品なのです。 そしてそして。 多分ですけど、東京のみんながこっちに …

音のソノリティに立候補!

みかんを積む音。 パチパチ。 鳥たちの声。 ヒュ~ロロロロ。 カア~カア~。 遠くのほうから聞こえる他の農家さんの モノラックのエンジン音。 ブウォ~ン。 積み子さん(元気すぎるおばあ)たちの 方言全開でのお喋り。 〇〇だで~。 〇〇と思うぜ~。 あ…

ヨガの聖地 リシュケシュ~後編~

はい、こんにちは( ^)o(^ ) サクッとリシュケシュでのこと書いちゃいます。 えーとですねえ、僕の泊まったゲストハウスでは 朝と夕方の1回ずつ、ヨガ教室が毎日行われて いました。時間までにヨガが行われるフリー スペースにいれば誰でも気軽にレッスンを受…

ヨガの聖地 リシュケシュ~前編〜

どうも!ごくんです(*'▽') 更新頻度が全く上がらないのはご愛敬(^^ゞ 先月、久々に風邪っぽい風邪をひき、39.1℃ という高熱を出したり、膝が定期的に痛くなったり なんかもう27歳っておじさんに入り始めてるの かなってちょっと感じていた僕でした。 皆様、…

忘れがたきインディー旅

こんばんは!ジメジメと蒸す日々が続き ますがみなさま調子はどうでしょうか(^^)/今回の 記事は最近購入したノートPCからの初投稿です! パチパチとキーボードを打つ音… “それっぽくて”たまりません!! 自分に酔える…早くカフェで足組んで茶しばきながら 更…

ONE PIECEファンよ、集え

どもー!ごくんです! とりあえず!とりあえず!!! お前サボりすぎだろ、って感じですけど 書いてない分を書かせて下さい。笑 えーい!! アーグラから移動しまして次の街は “ピンクシティ”ジャイプールです! 何なに?ピンクってそーゆういやらしい街?!…

とりあえずタージマハる!!

ども!体重が更に−3、4kg落ちてしまいました! ごくんです!! こりゃかっこ悪い細さだ…ということで最近 気持ちばかりの筋トレを始めました! 程よく筋肉も脂肪もある健康的な身体にしたいです! しゃらぁあっす!! はいー!デリーで地元の友達と合流した…

ガンジス川で沐浴なんて…

えっさ!ほいさ!!ごきげんよう〜 昨日久々にブログを更新したら小学校時代の友人から 「1週間以上サボりやがって!もっと更新しろ!」 と言われまして。 え…ちょ、何そのツンデレな感じ 嬉しいお叱りをうけたので連日更新です。笑 はい!! 日本人が想像す…

ヤギを生贄に捧げる儀式とは

どうも、ごくんです! 記憶を遡って記事にするのはやはり だいぶ面倒ですねえ〜。新鮮味もないから 言葉選びもオリジナリティに欠けるだろうし。 そんなん考えるともっと面倒くせぇ〜ってなって。笑 はい、あーだこーだ言わず書きますよーと!! コルカタで…

マザーハウスでボランティア

真夜中に、こんばんはー!! だいぶ、間が空いてしまっていますねえ。 変わらずインド滞在中ですよ〜✌️️ 何っっ回、「さぁ、ブログ書こう!! いやー、でも明日でいいか…」と ダラけたか分かりません。笑 これがインドのチカラなのか…? はい!振り返ってい…

コルカタ行きに乗る方〜?!

はーい!僕でーす✋ ボボボボォオーンッ!!! てことでコルカタ到着いたしましたー! インパールのホテルからインパール空港までは ホテルの従業員さんなのか、従業員さんの知り合い なのか分かりませんでしたが、優しい男性が送って くれまして〜(もちろん…

常に余白を持ってい隊!!

こんにちはー!日中、雨が降ったりで 全っ然、活動的に動いていないごくんです!! まぁいいでしょ〜 そんな日が1日、2日あっても! 雨が降って、立ち止まらないと思いつかない こととか沢山あるしな〜。本当に思うんですけど 余裕がないと人間、自分にも周…

8カ国目、インドぉおお!!

はーい! 昨日、無事に陸路での国境越えを果たしまして インドへ入国できたごくんでーす!! ノリノリかと思えば、そんなにまだテンション 上がっていないんですー! えーなんでー? んー、そうですねえ。まずは国境の イミグレーション辺りから説明していき…

ミャンマー好きなまんまー!!

はいー!!6月も月間3000アクセス 目指して記事の更新、頑張りますよー! 先月の21日からミャンマー入りをしまして ちょうど2週間!主にヤンゴンとマンダレーに 半分ずつぐらいかな?滞在した訳ですけど! いんやぁああ! ミャンマー、とっっっても好きな国…

世界で2番目に高いゴッティ鉄橋!

June!ジューン 1!! あい、どーもー!月初のツルピカごくんっす! 6月は刺激的な月になるでしょーねー!あと数日で インドに入るんですからー!間違いないっすねー! そいでー! 今日は2:30起きでしたー!全然、夜やん… 宿はちょうど停電していたので、携…

台湾美女とおデーツ 〜2日目〜

はい!5月最後日でーす!! かといって、何かあるわけでもありまっせーん! 日本にいたら毎月1日は映画がお安く見れるので ソワソワする日ですねー!しかも明日は土曜日 ですし、混雑が予想されますね〜 っどーでもいいッ!!!!笑 今はそんなことどうでも…

台湾美女とサンセットデート!

やっべー! 5月がもう終わっちゃうっすねー!! いや、あのですね! 私自分で勝手に目標を設定していたんです。 1ヶ月のブログアクセス数 3,000越えという! (まぁ1日 平均100人に読んでもらうってことよ) んで! 30日現在のトータルアクセス数… 2,830!!今…

ヤンゴン最終日、どう過ごす?

はいどうも!!ごくんです!! さあ今日なんですけども!(カジサック風) ※癒されるし、おもろいし、毎日見てます。笑 じゃなくて!笑 2日前、ヤンゴンからバスで1時間くらいの場所に あるチャウタンというお寺に行ってまいりました! 距離で言えばヤンゴン市…

“ミャンマーのスラム街”ダラ

ども! 昨日は観光っぽいことしてきましたよー! ヤンゴン市内から、ヤンゴン川を渡ってすぐの街 ダラへ行ってきましたー(^ ^)✌️️ 2日前かな?今、泊まっている宿に 日本人のお姉さんがチェックインしてきまして そのお姉さんがダラへ行ってみたかったらしく…

ヤンゴンにてインドビザ申請!

こんにちは!こんばんは! そういえばミャンマーに入り、時差がまた30分発生し 日本時間と比べると、2時間30分遅れております! 大して変わらないんですけど、ブログの更新 時間とか意外と気にしてたりします!笑 日本時間の19時〜20時くらい(だいたいみなさ…

日本人!もっと海外旅行しようよ!!

こんにちは! 無事にミャンマー入りを果たし、さっそく インドビザ取得の為に、ヤンゴンにて朝から動き 午前中にのうちに今日やるべきことはやり切って しまったごくんです(^^)調子いいっす!! タイ→ミャンマーの国境越えてすぐのとこで SIMカード安く売っ…

タイっぽい、でも世界の問題

どうも、こんばんは(^○^) ごくんっす! ミャンマー行きを決めてからは特に大きな動きは せず、夜行バスのチケットを取りにいったり こっちで知り合った日本人の女の子とご飯に行ったり とってもスローリーな時間を過ごしていました。 宿の最寄り駅に着けば、…

大幅な旅程変更の予感…

「自分が後悔しないように決めりゃいいじゃん」 地元の友人がそう言ってくれた。 昨日、僕は慣れ親しんだバンコクをいつ出ようかと 次の街への移動手段や、必要な経費はいくらかかる のか等を調べながら、考えていた。 旅を進めていく中で、大体の行き先や日…

パタヤビーチへようこそ!!

はい! ね!分かってますよー!! 僕が一番わかってますからねえ〜。アレでしょ? そんな、まばらな更新頻度じゃあ ブロガーにはなれねーぞ青二才がああ!!! ってことですよね?笑 いーや。案外、人はみんなそんなに他人に興味が ないからそんなことすら思…