にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

東京みたいなバンコク到着!

 

っとぅああ!

っとぅあぁあい(タイ)に入りまして

もう4日目?です。

 

今回はこの旅初めての空路移動でしたよーん!

 

貧乏旅行者の私がなぜその選択をしたかと

言うとですね!

 

タイでは、陸路入国と空路入国で

滞在可能日数が変わるらしいのです!!!

 

タイへは基本、日本人はノービザで入国できます。

そのノービザの状態での話です!

 

陸路でタイへ入国すると滞在可能日数は15日

空路でタイへ入国すると滞在可能日数は30日

 

これは知らなかったらまた大変なことなってた!

 

これを知ってから僕は、ベトナムカンボジア

にいるときからちょこちょこと、航空券を見て

いました。そんでありがたいことに安い

 

 ちょーど良さそうな出発日を指定しまして

カードでポチッです。7,000円ぐらいかな?

 

バスで陸路入国しても2、3,000円はかかるだろうし

プラス数千円でタイを楽しめる日数が半月増える

ならそれのがいい!!ということでその決断です。

 

 

ま!ず!は!!

3日の夜中(日にちは4日になってた?)に

ドンムアン空港に到着しまして。

 

レッツ空港泊!!

 

f:id:yug0831:20190506025456j:image

朝日の眩しさに起こされました(^ ^)


f:id:yug0831:20190506025500j:image

お手製「洗濯する予定の服まくら」に

より5、6時間かな?グッスリ寝れましたww

一応、何もなくなっていないと思います。安全。


f:id:yug0831:20190506025452j:image

コンセント口もいくつかあり、空港泊者に

親切な場所でした!(宿泊費:タダ!!)

うるさい←

 

 

その日の夜!

ホーチミンのゲストハウスで一緒だった

日本人の兄さんとご飯行きました!

 

インスタ等でも繋がっていたので

バンコクにいるならメシでも行こう

と連絡をくれまして!

 

f:id:yug0831:20190507140117j:image

ホーチミンでバイバイしてからのお互いの

1ヶ月くらいの旅の道中で起きた出来事を伝え

これからの旅程とかも話しました!

 

兄さんはこの後インド方面へ抜け、そのまま

世界一周するそうです。すごすぎる!

 

「色んな景色もっと見たい人いるんだから

SNS活用してね!お互い死ぬの以外アリね!」

って言って日本でまた会うことを約束して

バイバイしました!!いい出会いに感謝です。

 

 

そんですぐにそのあと!

僕の大学のサークルの先輩(直接は被ってない方)

とそのお知り合いの方と飲みにいきました!

 

先輩はこっちで何年も働いているので

安くて美味しいお店や、夜の楽しいお店

をいくつか教えてくれました😆!

 

f:id:yug0831:20190506151432j:image

タイ料理も美味しくて最高です!!(^ ^)

 

この日が初めてましてだったのですが同じサークル

の先輩、ということで気が合わない訳がなく!!

 

 

しっかり夜遊びしてきました!!笑

 

バンコクに来たことのあるみなさんは

ご存知かと思いますが、ゴーゴーバー

いう素晴らしいバーがいくつも点在しております。

 

まさにおっぱいいっぱい!!

 

お立ち台のような場所に女の子が数名いまして。

ポールも立っていてそこで腰をクネクネさす

セクシーダンスを見せつけてくる訳です。

 

美しい!かっこいい!笑

 

お気に入りの子がいればちょちょいと

お呼びなさってオン ザ 自分やぁあ!!

 

周りのことなど一切気にせず2、3分

ですかね?夢のような時間を過ごせます。

 

そんでその子に対するチップは

100バーツ(350円)と激安!!!!

 

これは地元の人しか行かないような

少し離れたところにあるゴーゴーバーに

連れていってもらったから、てのもあります。

ビールも安いし!

 

 

ナナプラザイカウボーイといった中心部にある

ゴーゴーバーの密集地帯のお店はもう少し高いかと!

 

いやぁあぁあ!!

こりゃいくら物価が安くてもお金は消えて行きます

ね!最高!使いたいときは惜しみなく使いますよ!

 

っしゃー!!