にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

暮らすように旅をしろ!!!

あっつい!!

こちとら、言い飽きてるんだけどそれでも

言っちゃうのよ!もう!あー!あっつい!!

 

暑い国で数ヶ月過ごして、戻る頃には

日本もちょうど!!なげぇえ〜😎💦

 

ま、夏は好きだからそこまで嫌じゃないけどね笑

 

はい!

7日(火)はバンコクの美容室行ってきました!

BTS トンロー駅から徒歩5分くらいの

LiLAC HOKKAIDO by 106Hair - バンコクの日系美容室 リラ北海道 さん!

f:id:yug0831:20190509165656j:image

どこの誰だよ!って感じですけどごくんです。

 

店員さんたちは皆さんタイの方たちだったん

ですけど、大元は日本のお店のようで

日本人のお客さんも多く来るみたいでした!

 

カットだけならやっすいローカル感、満載の

とこでもよかったんですけど。。今回ぼく

パーマかけようと思ってたもので☺️✌🏼️

 

さすがに得体の知れない液体かけられたり

したら嫌だなと思って、ちゃんと安心安全な

お店!って調べてから入店しました笑

 

ハゲ家系だから、どうせハゲますけど

そんな粗末には扱いたくなくて!頭皮様を!笑

 

だったらパーマなんかすんな!って話ですけど笑

髪のあるうちくらいオシャレさせて下さい👴


f:id:yug0831:20190509165653j:image

てな感じで日本に興味のある店員さんたちに

囲まれながらおしゃべりを楽しんで

「僕の髪はパーマがかかりにくくて

手強いんだ!長い時間やってほしい!」と伝え

しっかりやってくれました!僕は大満足

 

カット+パーマ 1,500バーツ(約5,250円)

 

この綺麗なお店の雰囲気で、技術もしっかり

あってこの値段なら安い!って思いました。

ありがとう〜みなさん(´∀`)

 

その帰りにラーメン食ったぁあああ!!

f:id:yug0831:20190509173141j:image

BTS プロムポン駅から徒歩3分ぐらいかな?

グランドラーメン 旨い」さん

 

本当にさあ?僕やっぱ大好きだわラーメン

僕は普通の味噌ラーメン頼んだんだけど旨辛

やつが上にどっしり乗ってて十分辛味噌って

感じでしたね。(辛味噌ラーメンもあったけど)

 

んで、何より量が多い。。胃が多分小さく

なってる今の僕にとってはだいぶキツかった…

 

確か、180バーツ(約630円)だったかな!

 

久々の「もう一生食わない」が出ました。

これはこってり系の美味いラーメンにしか

湧かない感情です。褒め言葉です。

次の日には食べたくなってるのが正解です。笑

 

ああラーメン🙏

※多分、バンコクでラーメン沢山食べるんで

痩せた6、7kg分なんて、すぐに戻りますわ。笑

 

 

そんで8日(水)

ブログ書いたり、カンボジアのまとめ動画作ったり

基本ホテルのベッドでゴロゴロしてたなあ〜。

泊まってるゲストハウスの周辺ブラブラしてご飯

食べてタピオカ飲んで〜って感じ。オフ日だね。笑

 

 

いや!

働いてねえお前がオフ日ってなんだよ!!

 

って話なんすけどね?笑

旅してるだけでも人って疲れるんすよ多分!

 

YouTube

カジサックの動画みて優しい気持ちなったりHUNTER×HUNTER 見返してドキドキしたり

そんな日もたまに、あるんすわ。笑

 

そう!そうやって久々に昨日はベッドでゴロゴロ

してる時間が長かったんです!したら同じドミトリー

のタイ人の女の子が「あなたは日本人?

と話しかけてくれて!ほら来たー!!

 

その女の子は日本に興味があり、日本語も少し

勉強しているらしく、意欲◎の素晴らしい子でした!

 

実家は多分タイの田舎の方にあって

今は1人でこっちに仕事?インターン

なんかで来てて、このゲストハウスで月借り

しながら生活してるみたいなこと言ってました。

 

そこから、つたない英語でおしゃべりしまして

(女の子は英語も結構ぺらぺらだった!すげえ)

流れで「明日の夜ご飯、一緒に食べよう」となり

LINEを交換ですよ!!

(バンコクにいらっしゃるタイ人の皆様はLINEを

ほとんどの人が使ってると思う!普及率が高い!)

 

時刻は23時?0時くらいを回っていたので

ドミトリーの部屋の電気はもう消えていて

他の人が寝ているから小声で「どっちがQR出す?

のやりとり。いいぞいいぞ〜

 

無事、交換してからは同じ部屋にいるのに

お互い余裕で視界に入ってる距離(彼女は2段ベッド

上側、僕は対面のベッドの下側って感じ。笑)

なのに「そういえば何歳なの?」とか

「明日は何時起き?寝なくていいの?」とか

 

おいおいおいおいおい!!

待て!

これ、知ってるぞ!楽しいやつじゃねーか!

 

て感じで数十分のやり取りを楽しみ、女の子が

明日は早いから寝る」と送ってきたので

日本語で「おやすみ」と送りました。

 

良い夜だぜー😭

 

そんで今日〜

週末にカンボジア寄りの街へ行く用事があり

そこへの鉄道のチケットを買いに行ったり

バンコクに住んでるサークルの先輩と昼飯に

いったり、ゆったり過ごしました。

 

f:id:yug0831:20190509185918j:image

やべえ、料理名忘れちゃった!!

とりあえず豚肉の甘辛煮がドーンて乗ってる!

間違いない旨さのやつ。

40バーツ(約140円)!!最高。

先輩がご馳走してくれました😭

安く感じるけど1食分ってデカいからね?!笑

 

んで、先輩ん家にバックパックを置かせて

もらいまして😭(お世話なりまくり)

 

また日曜辺りにバンコクには戻ってくる

約束を致しまして、一旦サヨウナラをして

ゲストハウスに戻ってきました!

 

さあ!女の子はまだお仕事のようなので

僕は万全の状態で待つのみです!

 

どうなることやら!!笑

 

次の記事に乞うご期待!