にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

PCCC in HongKong

タピオカドリンクにハマってます!!

 

f:id:yug0831:20190319210240j:image

とにかく美味しい!なんだこの飲み物は!

日本で流行しているのが理解できました。

↑↑

こちらは自国でもよく見かける

貢茶(ゴンチャ)の普通のタピオカミルクティー

 

中でも珍珠烏龍奶茶

あ、

タピオカ“ウーロン”ミルクティー

が絶妙すぎるっっ😎笑

 

f:id:yug0831:20190319210516j:image

これは初めて飲んだshare tea ってとこの

なんだけど貢茶より1ドル安かったし

 

(たった1ドルかよ!ww)

 

めちゃめちゃ近いとこにあるから

こっちでよく買ってます。

 

知ってる人からしたら

「今さら騒ぐな遅いわジジイ!!」

て感じかもしれませんが僕の中では大波来てるっす。

 

そんで宿の近くの九龍(クーロン)公園までいき

珍珠烏龍(ウーロン)奶茶を飲む、と。

 

 

 

ロンッッ(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

明日も飲むことでしょう。

 

はい!

f:id:yug0831:20190319211910j:image

そんで昨日は香港スターのブルース・リー

に会って来ましたよ〜!ここも宿から近くてですね

歩いて、すぐ着く場所にありまっす!!

 

僕も小学生のとき、謎にじいちゃんのペンション

に置いてあった「燃えよドラゴン」のビデオを

何度も観ていたので何も知らない訳ではないですw

 

ラストの鏡張りの部屋での戦いのシーンは

すっごくドキドキして観てました。

 

f:id:yug0831:20190319211905j:image

そ、し、て!!やっちゃいましたぁあ〜〜

 

友人からも指摘がありましたが少し

控えめかもしれません〜!!😅

 

観光スポットとして周知されている場所なので

人が沢山いまして羞恥との戦いだったわけで…

 

 

 

ホァチャッッ〜(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽…

 

以後、写真を撮るときは思い切ることを

徹底したいと思います!!w

 

そしてですね!

ブルース・リー様も鎮座されております

ヴィクトリアハーバーでは毎晩20時から

 

シンフォニーオブライツという

100万ドルの夜景のショーが開催されてます!

 

f:id:yug0831:20190319214016j:image


f:id:yug0831:20190319214011j:image

まだこの2枚はショーが始まる前の

ノーマル100万ドルです笑


f:id:yug0831:20190319214005j:image

そんでこれがショーの最中!

音楽と光を駆使して観客を沸かせます!

 

1回のショーは10分くらい?

飽きる前に終わってくれるのでちょうどいいっす。

 

 

案の定、僕は

綺麗だけど、、んー。」でした。笑

 

でも可愛い女の子と観れるならいくらでも

行きます。高ぶります。高ぶらせて下さい。

 

 

そしてですね、気持ちが盛り上がらなかった

のには他にも理由がありまして!!!

 

 

 

僕は香港を22日(金)に出る予定なんです。

で、その22日の昼ごろ?の

マカオ行きのフェリーチケットを取っていた

のでそれまでゆっくり香港を楽しもう!と。

 

で!とりあえず、20日(水)までの5泊分しか

宿を取っていなかったんです。

「普通に7泊分取っとけよ」て話なんすけどね笑

 

そんでまあ、今泊まってる宿もしっかり

帰る場所として落ち着くようになったし

狭いけど湿気臭いけど、シャワーは8割の確率

で水が出るけど!あと2泊もここでお世話に

なろうと決めてフロントに行ったんすよ。

 

※これ、昨日の夜(18日)の話ですよ!

 

僕「20日と21日の2泊、追加でお願いする

ってなったらいくら払えばいい?!」

 

男「ん?Youは今日泊まって明日(19日)の

朝でcheck outだよ?」

 

僕「ちょ、え、はい?(←ココ日本語)

   5泊で750ドルってボスと決めたんだけど?」

 

男「ノー!4泊しか泊まることなってないよ

(なんか部屋の一覧みたいの見せて来て、僕の

泊まってるNo.4ルームは4泊分だよホラ!て)

 

 

ガ、ガビーン!!!😱

 

はい、きましたー。

「この僕を納得させてみろし」と切り替えました。

 

 

僕が宿泊開始日(15日)に直接やりとりを

したのはそこのボスだったので

 

 

僕「ボスを呼べい

 

 

どっひゃー!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

人生で初めて言ったよww

 

まぁ実際ピリピリした感じじゃなくて

いつも通りの僕の感じでしたけどね物腰低く

 

したら

男「ボスは明日の朝にならないとこないから

出直してこい」みたいなこと言われて。

←この人は申し訳ないけどマジで冷たい奴w

 

んもう、なんかプンプンしちゃって僕。

チンタオビール飲んで寝てやりましたよ。

 

 

-翌朝-

おっくうでしたねえ、起きるのが。

言い合う、ってのは凄く労力いるんだなあと。

 

これでボスもわかってくれなかったら

もう諦めて他の宿探そうと思ってました。

(よく考えれば2,000円くらい

損しただけだし。まぁいーのか…と)

 

とりあえずはっきりさせとこ!とフロントにいき

 

僕「おはよう。ボス、僕いつまで泊まる

ことになってる?20日の朝まで居れるよね?」

 

ボス「ん?みてみるよ。

えーと、、いや今日までだねえ。」

 

 

勘弁してくれ…😞

 

僕「いや、5泊分で750ドルってボス

いったじゃないっすかー。金ないんすよ僕」

 

ボス「4泊5日分だよ!ほら!ここに19日

までって書いてあるもん!もんっっ!」

 

ボケてんのかよ…らちがあかん…

と思った僕は宿泊開始日に名前と国籍とか書いて

最後にサインした帳簿みたいのあったなと思って

 

僕「じゃあ帳簿みして!

そこに書いてあると思う。20日までって!」

 

ボスと「んもー。まったく仕方ないなあ。

(ペラペラペラ…僕の名前発見)」

 

3.15〜20 

 

ボス「おおwごめんごめん、20日までだ😂」

 

僕も笑った。

(その立派に生えたヒゲを寝てる間に

ギチギチに結んでやりてえ…)

 

 

というわけで一件落着の流れで

残りの2日分も結局ボスにお願いして追加で

支払いして、マカオに移動する22日の朝まで

お世話になることになりました!と。

 

もちろん少し値切って、ね😎

 

ピンチはチャンスってやつ〜

(通称PCCC)※ピンチはチャンス、チャンスもチャンス

 

あー、疲れた。笑

 

f:id:yug0831:20190319225022j:image

はい、今日は黄大仙ってゆう寺院に

いてきましたよー!!!


f:id:yug0831:20190319225027j:image

ながーいお線香を何十本も買って!(10〜20ドル)

※買わなくても無料?のやつもあったかも。

 

花火かよ!

てくらいの数が並びまして。(奥にも沢山)

f:id:yug0831:20190319225601j:image

 

香港流?の参拝を見よう見まね

僕もさせていただきまして。しっかり祈りました。

 

まだ、雨が降る日がないので

順調に観光ができてます。ありがとう太陽!