にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

アンコールワットの街へ!

 

おっす!!!ごくんっす!

 

僕、バスに乗って6時間程かけて

あの有名なアンコールワットのある街

シェムリアップに来ましたのです!

 

ほんとは、一昨日に出発予定だったんです

けど久々の二日酔いで朝起きれず…😅

 

 

そう。平成最後のサタデーナイト

みんなとご飯!からのクラブへ行ってました😇

 

 

1軒目のクマエ(カンボジアの)料理屋さんにて!

 

f:id:yug0831:20190429141643j:image

プノンペンでは、ほぼ!この方たちの

誰かと行動してた気がします。笑

 

年もみんな1つ、2つしか変わらないのでずっと

ゲラゲラ笑ってました楽しかったですー😭

 

そんで、みんなでクラブへgo

日本での1回を含め、人生で2回目のクラブ…

 

六本木で怖いお兄さん達に危うくボコボコに

されそうになった過去を乗り越えるためにも笑

 

楽しまなきゃ!てことでしっかり踊ってきました❤️

 

そしてクラブではみんな不本意ながら

飲んだお酒はテキーラオンリーパリピ

 

(テーブルに置いてあったテキーラのビンを

1人が開けてしまったら、もう73ドル

そこで発生してしまっていましたww)

 

みんなペランペランになるまで酔っ払いました。笑

 

 

はい!そんでそんでグデーンッと倒れる

ように寝まして、一昨日の朝出発のバスには乗れず

次の日(昨日)のチケットを取りました、と😇笑

 

 

で、シェムリアップにいます。と!!

 

f:id:yug0831:20190430220842j:image

はい、ドーン!!

 

みなさまご存知のアンコールワットです!

 

遺跡欲って僕、あんまりないつもりで

いたんですけど(そもそもなんだよそれ←)

 

やっぱり「おおおお〜」ってなりましたよ。

 

f:id:yug0831:20190430222631j:image


f:id:yug0831:20190430222622j:image

何十メートルもの長い四方の廊下?に

細かく描かれていた壁画

 

え、変態じゃない?どれだけ時間かかったの?

って感じの量と細かさなのよ。

行ったことある人はわかると思うけど!

 

f:id:yug0831:20190430223016j:image

はい!これを着てるときに“覚えてたらやる”

友達のオリジナルブランドTシャツ宣伝ポーズ

アンコールワットさん〜(^^)

(もっと見えるように撮りゃよかったなあ…)

 

インスタで@black_pinetree で検索してみて〜❤️

 

あ!そうや!!これ貼り忘れ!

f:id:yug0831:20190430224004j:image

 観光ヒゲおじさんですどうぞ。

 

37ドル払ってアンコールワット周辺の

遺跡群を自由に見れるチケット!これは1日券!

3日券、てのもあるのよ!確か62ドル?かな。

 

僕ぁ、3日券を買ってしまうと

シェムリアップにいる間、遺跡群づくし

遺跡群にズブズブ、グングン遺跡グン

になってしまう恐れがあったのでやめました。

 

それはナニー

 

f:id:yug0831:20190430225056j:image

1日券で充分、楽しめたし疲れたけどね!

 

お次はトゥクで5分くらい離れたとこにある

アンコールトム!!

 

f:id:yug0831:20190430230118j:image


f:id:yug0831:20190430230113j:image

でかい顔だらけ!!おもろかったよ!

 

そうそう!この旅で初めて

観光途中にに降られた!もうザーザーよ。

 

そろそろ雨季に入る予兆ですかねー?!

 

世界遺産で雨宿り。初体験でした。笑

 

1時間くらい?大粒のスコールが止むのを

待って、小雨になってきたので行動開始!

 

てか、逆にスコール降ってくれた後は

心なしか涼しい気がするから全然OK!!

 

f:id:yug0831:20190430230752j:image

イェイイェイ!

 

f:id:yug0831:20190430231046j:image

そんで3ヶ所目〜 タ プローム!!

めちゃめちゃパワー放出してた先輩(大木)たち😭


f:id:yug0831:20190430231041j:image

なんかもうここまでくると、先輩(大木)たち

も好んで遺跡に寄り添って成長してるんじゃ

ねーかって思う。 ぶこちぃ〜。まじで。


f:id:yug0831:20190430231037j:image

これとか。もう。じゃないっすか

いいえ、根っこです(^ ^)

 

f:id:yug0831:20190430232435j:image

タプロームの先輩たち(大木)のように

図太い根っこを生やしていきたいと

タクラーム(企む)ごくんでした。←無理ある笑

 

 

あ!

平成最後の更新、滑り込みセーフ!!☺️

 

沢山の幸せをありがとう平成

周りの人と自分の幸せを

もっともっと願うよ令和 よろしく!