にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

ベトナムのキャバクラや、いかに…

はい。

自分の適当さに少しブルーになってますww

 

こんにちは!ごくんです!

 

 

いやーっ!!!

 

見事に!!綺麗に!!!鮮やかに!!!!

 

 

カモられました❤️

 

順を追って説明しますね?笑

 

昨日は中国の南寧からバスでどれくらいかな?

8時間、9時間ぐらいかけてハノイに来ました!

 

とっっても!僕の好きな街並みが

バスの窓から見えて、気分高揚でしてん!

 

で、ハノイ17時ぐらい(日本だと19時)

に着いて、宿に向かいましたん!

 

そう、でね!!

まだ2週間たらずのこの旅なんだけど

思い返してみると、「あれ?日本語話してない…

 

ってなりまして。いや、話してないからって

忘れる訳はないんだけど!w

 

 

ちょっとばかし。

日本語が恋しくなってしまった訳です。

(そうなる期間はそれぞれだと思うけど僕は2週間で←)

 

ハノイ駅の近くに日本人が多く泊まる

ホテルとかあるのかなー」と考えました。

 

調べました。ありました。向かいました。

 

ベトナム人のオーナーさんなんだけど

日本に3年くらい住んでたらしく!

日本語もとても上手で「うおー!!安心…

 

なりました。

 

そして1泊230,000ドン(約1,150円)

しっかり安宿だったのでハノイにいる5日間

はここにお世話になろうと決めました!

 

そう。この安心しきった環境が翌日に

痛い目を見るなんて連想させなかったのです。

 

 

はい!!んで、僕が泊まった

初日(昨日)は日本人は僕だけでしたw

 

でも!日本語学校で先生を

しているクレイジーな日本人の姉さんが1人

いました!(とりあえず1ヶ月ここに住むらしい)

 

 

んで、久々の普通の日本語での会話。

あぁ…なんて楽なんだ…

 

とても楽しくてリラックスした会話ができました。

 

 

んで今日ですよ❤️

朝起きて!まずは近くのお店へ!!

(クレイジー姉さんオススメのお店!)

 

f:id:yug0831:20190328184028j:image

炒めフォー!!!40,000ドン(約200円)

 

f:id:yug0831:20190328184054j:image

フォー!!!!!

(幼馴染みの友達からリクエストがありました)

 

めちゃめちゃ美味かった!!

 

まじで!

ベトナム料理は本当に楽しみにしてたからハッピー!

 

気分上々のまま!

ホアンキエム湖へ!!(HGのポーズしてるとこ)

 

 

goodだったよ!HGの後ろに小さく見えるやつ!

あれ湖の真ん中にあって。

フィルムでもしっかり写真とっといたよ!!

 

 

はい、本題でーす!!

 

僕がこのホアンキエム湖をゆっくり眺めて

いるときにベトナム人が話しかけて来ました。

 

彼は同じ26歳でお仕事は料理人だと言います。

 

兄弟が日本の大阪で働いているので

日本語も少し分かるそうです。

 

彼は日本が好きで、日本人が大好きだそうです。

 

僕は彼に好印象をもったのでひとまず

一緒にベトナムコーヒーを飲みに行きました。

 

f:id:yug0831:20190328185522j:image

 

f:id:yug0831:20190328185539j:image

ベトナムコーヒーはとても甘ったるく!

ブラックが好きな僕からしたら少し

やりすぎかと思いましたが!!

 

んまあ、コレは別物として味わおう!と思いました。

 

そして気づくと友達が1人増えました。

彼はベトナムで不動産をやっている、と言い

身につけているものも高価なものばかりでした。

 

その彼がコーヒー代をご馳走してくれて

次は近くのお寺に行こうよ、と誘ってきました。

 

僕「ここからどれくらい?」

カネモ「車で5分くらいだよ!とても近い!」

 

と車に乗せてくれました。

 

すでにこの時から、片隅には用心のココロ

を持っていました。一応w

 

普通にお寺でお祈りをして、すぐ近くのお店で

3人でビアホイを一緒に楽しみました!

 

 

とても楽しかったです!!

 

さあ!次はどこへ行こう?

2人「いいミュージックバーを知ってる!」

 

僕「よし!2時間だけ行こうじゃないか!」

 

ドゥーン…ドゥーン…ドゥーン…ドゥーン…

ドゥンドゥンドゥンドゥン

ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ…

ドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥクドゥク…

 

一斉に飛び跳ねるやつw

 

僕が嫌いなやつww

 

はい、大前提として女の子も2人付いてきましたw

 

21歳のベトナム人。確かに可愛かったけど。。

 

気づいたらカネモは消えてましたw

 

 

もういいやw

いくら高くても2時間でしょ?

 

僕「ベトナムの物価だし大丈夫だろww」

 

 

 

お会計

1人8,000,000ドン(約40,000円)

 

 

 

(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

 

いやー。気持ちいい。ありがとうマイブラザー。

 

いいよ。すっごくいい。

ブラザーも形上は同じ額払ってたけどw

(店とグルで、後で自分だけ返してもらったんだろな笑)

 

タクシー代だしてくれたしw

f:id:yug0831:20190328191719j:image

これ、ブラザーはもう途中で降りてるんだけど

「僕がもう払っておいたから心配すんな!」と。

 

サンキューだぜ!!

安いとこは奢ってくれるんだよね!笑

ま!こんなんで嫌いにはならないから安心してくれ!

 

楽しい真っ昼間でした!!!

あらっしたww