にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

リバーサイドで楽しまナイト!!

 

旅に出て40日が経っていました!

もう」なのか、はたまた「まだ」なのか。

 

よく思うのは、旅はこのままずーっと続けて

寝るときはちゃんと自分の家に戻れる

 

理想だなあ、ってことです。

 

だって、みっちー(母)の料理はやっぱり

世界一だからさ〜😭 ド実家暮らしの

甘ちゃん野郎にとっちゃあ重要ポイントだぜ〜?

 

その為にはやはり君が必要なんだドラえもん

 

いや。

どこでもドアはまだまだ未来の話だろう

から現代を生きる僕は移動も楽しむことにします。

情緒どうした

 

 

あい!

f:id:yug0831:20190424175735j:image

昨晩のワンシーン!!コーン!!

お姉さんのお洋服もコーン色!

 

こーんな沢山パンッパンに入って1.5ドル

 

はい、くどいですね次行きましょー

 

f:id:yug0831:20190424180909j:image

屋台飯の定番 ミーチャー!!

簡単に説明するとカンボジア焼きそば

本当美味しい。これも確か1.5ドルよ。

 

あ、ちなみにゲストハウスで昨日仲良くなった

2個下の日本人の男の子と行きました^_^

 

彼はカンボジアに以前も滞在していたことが

あり必要最低限のクメール語は理解している

とのことだったのでおんぶにだっこ決定です❤️

 

 

腹ごしらえも万全。さぁ!!

 

 

男の時間じゃー!!

てことで!プノンペンリバーサイドといえば

女の子と一緒に飲めるお店がズラリと並んでいる

ことで有名らしく!突入してきましたッッ✌🏼️

 

僕には失うものはない!ドーン!!

いや、悪いことはしていない!!

 

f:id:yug0831:20190424184424j:image

どうぞ見てくれ!女の子にオモチャにされて

髪長いね!結んで可愛くしてあげる」って

(ちなみにティッシュくるくる〜ってしたやつで)

言われるがままの、酔っ払い髭面野郎を…笑

 

た…たのたの…たのしかったぜえ。

 

f:id:yug0831:20190424184813j:image

みなさん分かります?これ。四目並べ

 

縦、横、斜めのどれかで4つ、自分の色を

並べ揃えれば勝ちなんです。結構頭使うんです。

 

これ、僕が仕事していたときの事業所にも

あって、子どもたちとたまにやってたんです。

 

 

楽しさはもちろん知ってたんですけど昨晩の

コイツの楽しさ、比じゃなかったんです😭

 

 

違うんだ!!聞いてくれ!!

もちろん子ども達との四目並べも最高に温かくて

優しい時間で楽しかったんだ!これは本当だ!!

 

 

でもぉおおお😭昨日わぁあ😭

僕が子どもになっちゃってたってゆうかぁあ😭

←きもち悪いです

 

だってぇえ僕が勝ったらチューしてくれるとか

言い出してぇえ〜😭そりゃ頑張るじゃ〜ん😭

 

 

でも僕、四目並べ的にみたら相当なブランクある

じゃ〜ん😭女の子たちは毎日、おっさん相手に鍛錬

積んでる猛者じゃ〜ん😭気づかないじゃ〜ん😭

 

綺麗に負けたよ。完敗だよ。

んで、まんまと1杯おごらされて乾杯だよ。

 

 

チョルモイ(かんぱい)!!!

 

でもそのあとですね、ビリヤード対決もしまして

見事勝つことができまして。(本気)

 

女神からの勝利のキスを頬にいただきました。

 

 

大!満!足!です!!

 

そしてお話も楽しみました。

「日本が好きだから日本語をいくつか教えて」

と目を見てニッコリ言ってきます。

 

僕「かぁいい…😇」(気持ち入っちゃってる)

 

女の子「カワイイ!アリガトウッッ!」

(知ってるよそれは!みたいな感じで)

←それも可愛い…可愛いの連鎖を断ち切ってくれ…

 

 

1時間半ぐらいかなあ?自分たちも

女の子2人も3杯ずつぐらい飲んで計32ドル

 

1人 16ドル(約1,760円)

(席料とかなくて本当に自分たちと女の子たち

ドリンク代だけ、ってのが安い理由!)

 

まいった…愛嬌いい子多くて…接客態度◎で

可愛くて…コスパまでいいだとぉおお?!

 

 

日本の女の子と飲むのが怖くなってきたぞ!!

ゾッッッ!

 

 

とりあえず、僕はあと何回あの魅惑

飲み屋街に飲みに行こうか迷っています。

 

節約なんかする気なし!✌🏼️