にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンコールワットの街へ!

おっす!!!ごくんっす! 僕、バスに乗って6時間程かけて あの有名なアンコールワットのある街 シェムリアップに来ましたのです! ほんとは、一昨日に出発予定だったんです けど久々の二日酔いで朝起きれず… そう。平成最後のサタデーナイトは みんなとご飯…

子どもたちのプノンペン焼き!

プノンペンライフ、おそらく あっという間にあと1日です! 明日28日(日)にシェムリアップに向かうかな? 昨日は、プノンペン市内にある ひろしまハウスというフリースクール に朝からお邪魔してきましたぁあ(^ ^)✌️ こちらを訪れることになった経緯と致しま…

マイナス因子をどう捉えるか

こんばんは(^^) スネが真っ先に日焼けして、皮がペリペリと剥けて すね毛と相まって誠に汚ならしい足になってます。 ごくんです。 今回は僕が学んだカンボジアの過去を少しだけ 皆さんにもお伝えしたいと思います。 僕は昨日トゥールスレン虐殺博物館 (元 強…

リバーサイドで楽しまナイト!!

旅に出て40日が経っていました! 「もう」なのか、はたまた「まだ」なのか。 よく思うのは、旅はこのままずーっと続けて 寝るときはちゃんと自分の家に戻れる。 が理想だなあ、ってことです。 だって、みっちー(母)の料理はやっぱり 世界一だからさ〜 ド実家…

カンボジア人(クマエ)の性格って?

お久しぶりです!! 髪と髭は伸び、色は黒くなり、体重は落ち(下痢続き) まるでなすびさんに寄せるかのように イメチェン真っ最中のごくんです!! お腹ぴーぴーで本当にもう〜 夜中にトイレでうずくまるのしんどいww その流れに少し慣れた感じがするのも嫌w…

いくぜっ!ロンサレム島!!

どぅ!どぅおーも!!! カンボジアに入って6日目くらいのごくんです✌️ 手と足がヒリヒリするー!!! なんでかってー 蚊に刺され、と日焼けによるダブルパンチ デング熱にならなければ かゆいくらい別にいいんだけどねえ 楽しいことがずーっと続いてて(とい…

カンボジアへの入国は簡単?!

へい!ごくんでやんす! そういえばなんですけど、ベトナムから カンボジアの国境越えについて書いてなかった ですよね?!そう、僕にとって国境越えは 結構気疲れする対象でして(みんなはどう?) でもですねえ!今回は一味違います! 同じ宿に泊まっていた…

最後のサイゴン さぁ行こう!

ども!カンボジアのプノンペンに 到着し、ホッとひと息のごくんです!!(^^) いんやぁあ〜 ベトナム楽しかったな〜!! 今いる国、カンボジアはベトナムに比べ 美味い飯が少ない&治安も悪くなる ということを聞いていたので名残惜しさと 不安とが混ざり「も…

サムライの心臓が…

はいー! 私、テンションたたたた高いでーす!!! なぜかというとー! あったんです!! 僕の使っているフィルムカメラ KYOCERA サムライに入れるバッテリーが! 早い! あまりにも早すぎるこの出会い!!! 流れが分からない人は読んでみてね↓↓↓ https://g…

夜行バスは精神的に疲れる?!

どうも!ごくんです! 長距離バス移動って、凄く精神的に疲れる。。笑 僕だけでしょうか? なんてったってバスの乗り換えが慣れない! 昨日の17:30から始まります。 最初、ホテルの前までハイエースくらいの 車で迎えに来てくれて、寝台バスが何台か 停まっ…

フィルムイズノットデット

愛用のフィルムカメラのバッテリーサインが 点滅していた。電池切れ、を教えてくれている。 それが発覚したのはふいにカメラを地面に 落としてしまったから。落としたことが 直接の原因なのか定かではないが、確認した のはカメラを落としてからすぐのこと。…

僕のこの旅にも光がさしたんです

はいドーンッッ!!! んもう〜、なんといってもホイアンと いったらこれでしょうよ?! 好きじゃん!! 女子すきなやつじゃん!!! インスタのストーリーあげたら いつもの5倍は反応きたわ!!!!!! 僕「綺麗だよね〜 ほんとはキミと行きたかったんだよ…

土日で世界遺産ツアー×2!!

おはようございますー!ごくんです(^ ^) ただいま、僕は昨日の夜からバスに乗りベトナムの 真ん中辺りの街、ホイアンへ向かっております! えちえちじゃねえか…くぬやろぅお あと2時間程で着くそうなのですが! 夜のうちに街を移動するのはこの旅で初めてに …