にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

九州旅~西郷どん県~

夜中の更新です〜!ごくんです~

 

記憶は薄れるばかりですが書きます~!

 

宮崎県を後にし、僕らが次に向かったのは

これまた未開の地、鹿児島県でっさああ(*'▽')

 

f:id:yug0831:20200229214358j:image

てげ楽しかったわ~

 

まず!まず僕らが会いに行ったのは

愛媛のみかんバイトで一緒だった

りょうたくん!体でかくて声も低くてザ・男

って感じの優男イケメンのりょうたくん

褒めすぎたかな?(笑)

 

りょうたくんは鹿児島が地元で

僕らが「みかん終わったら九州旅する予定!

と伝えたら「ならうち来なよ!」と言ってくれて

それで、甘えに甘えさせていただいたのです。

 

鹿児島ついてすぐに合流して

いい感じの居酒屋へGo~(^0_0^)

 

f:id:yug0831:20200229214435j:image

鹿児島もうめえ地鶏がわんさかいて困ったわ。

 

で、次の日は鹿児島市内を観光!

 

f:id:yug0831:20200229214450j:image

まずはうめえとんかつ食って(りょた君が小さい頃

から来てたところなんだって、そゆの聞いたら5倍

美味く感じる性なんですわアチキ)りょた君の親戚の

方のお家(いなかったけどワンコロはいた☆)や

見晴らしのいいスポット、景色のいい露天風呂が

ある温泉。何かでかいもんがあるってんじゃないけど

確実に心にはでかいリラックスを与えてくれました。

 

りょたくん、ありがとう。

f:id:yug0831:20200229214507j:image

ローカル、大好きや。

 

 

今の僕の生活の過ごし方って結構バランスが偏ってる

と思う。もちろん心を優先しすぎてる、って方ね?笑

 

どう考えたってこんな数か月先の動きも予測できない

生活は不安で幸せどころじゃないって考えの人もいて

当たり前す。ただ僕の「」はこれがマッチしていて

こういうことを考えたり文字に起こそうとすると脳も

指も止まらなくなります。いけいけそれそれな感じ。

 

数年後、過去を振り返ったときに定職を辞めてからの

この数年は意味のあるものだった、と思える自信が

あるからこの「」を今は継続していられるんだと

思うんです。でももちろん心のどこかに「安定

は忍ばせていて、一般的な幸せ像も考えられる人間

ではあるんです多分wただ、今僕にはその力がなくて

 

あ、こっちめっちゃおもろそう!行こ!

 

いや?あっち行きながらもイケるよな?」と

 

“強みや力に繋がるか分からない自分の求めるもの”

を最優先する日々を過ごしているので「安定」には

近付きにくい、と感じやすいのかもしれません。

 

ただ、停滞しているつもりもないので

色々な大人様に出会わせてもらって、毎日

いいとこ取りさせていただいてますよ。drip!!

 

幸いにも、まだまだ知らないことばかりな僕は

皆様からの一番搾りだけをいただける「余白」が

世界何周分もあるのです。っふぅう〜

 

 

無知」を実感させられる毎日ですね(^^)

 

んでも!!!それがめちゃめちゃ楽しくて

どの体験がどの出会いが大きな意味のあるものに

変わっていくんだろう…ってゾクゾクするんです。

 

んはぁ〜🤪🤤

 

はい、脱線しまし…

いーや!!

これを脱線と呼ぶのはナンセンスかもしれない。

自分で敷いたレールだ、ガッタンゴットンなっても

その道を突き進もうじゃないか。(ぺ○ぱ風)

 

 

るせえ早く屋久島いかせろ!!

 

 

そんじゃ、鹿児島トリップの続きね~

はい、ドン!!!!

f:id:yug0831:20200301015728j:image

Voulさん

〒892-0836 鹿児島県鹿児島市錦江町8−38


f:id:yug0831:20200301015724j:image

もう

お手上げ万歳 You & I \(^^)/

 

って感じ(^^)

 

トリートメントにしたいくらい(^^)メトッて(^^)

 

自分の結婚(できるなら)式の乾杯、これに

したいくらい(^^)ジュルッて(^^)

 

喉痛いときとか、ヴィックスヴェポラップの

かわりに塗りたいくらい(^^)ズューッて(^^)

 

さびついたところに556がわりに吹きかけたい

くらい(^^)ビョブェッて(^^)

 

もう凍りついたこの空気を止められなくて無償の

愛、温かな心で提供してあげたい(^^)どうぞって(^^)

 

 

パクッ(^^)

 

 

 

あぁああぁあ〜喰いてえぇえぇえ!!!

 

店の手前(入り口付近)にはスケートボード用の

ランプがあり、これまたおっしゃれーな感じ

になってるんす。本当、是非!鹿児島に行く

予定がある人は行って!うまかったぁああ。

 

落ち着こう。

 

f:id:yug0831:20200301023245j:image

はい、これ!今回の旅のパートナーのしょこちゃん

が趣味の刺繍でチクチクやってくれました〜!!

 

MIKANGA MIKKANNAI

(みかんがみっかんない)

って

ダジャレを入れていただきました〜

 

Gだけ横にしてみかん🍊

見立ててるの分かります?笑

 

ちょっとしたデザイン性、出してみました

ごくんです。下らないけどシンプルでよくない?

あんまりかなあ?🙄

ま、僕は気に入ってるから最高に嬉しかったです😊

 

次の日の朝〜!早起きしましたよ〜!

 

さ!念願の屋久し…

f:id:yug0831:20200301023236j:image

んだはっっっ!!

急になにー!!😱

 

落ち着こう。

そう、落ち着くにはカレーだ。
f:id:yug0831:20200301023240j:image

茶店ザ・カレー(これも正義)を食べて一旦僕らは

落ち着く方向にグイッて持っていったんだ、確か。

(ライス大盛り出来たから大盛りにして

落ち着いたんだ、確か)ふぅうぅ。そうだそうだ。

 

美味しいぞぉお。やればできるやればできる。

 

 

 

じ、じじ、次回!

九州旅〜スピリチュアル島〜

果たして行けるのか…??