にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

出会った人がその地を好む理由

歩く速さが遅くなった気がする。

 

前は「同じ移動距離なら速いに越したことは

ないでしょ」と、自分の足の長さも理由にして

(これ仕方ないけど事実なの)スタスタと歩いてた。

 

毎日、同じ職場に通う生活から離れて半年程。

やっと?とかまだそんなもんか、という感じ。

 

改札を通って、電車の発車ベルがちょうど

鳴っても走らなくなったし、交通機関

時刻表を見る回数もガクッと減った。

 

来るまで待つ。来たやつに乗る。

駅までの移動手段も自転車から徒歩になった。

数分を急ぐ必要のある用事があまりない。

そもそも早めに出ればいいだけという気付き。笑

←浅い

 

電車を10分待つことですら「長い」と

感じていたのに何かを考えていると「短い」

と感じるようになった。

 

良いか悪いかは別として、余裕がでてきた。

これが噂の心の余裕というやつか。

 

うそ。

経済的にいえば、やはり定職に就いていた

日々の安心感ったらなかったと痛感する。

 

定食頼むのにもしっかり悩む。

(いや、そこ別に何も変わってないか)

 

とりあえず東京はせわしなくて

26年間過ごしてきた馴染みのある場所だけど

ずっとは居ないんだろうなと思ってきたり。

 

歩くスピードも生活する拠点も今は模索中さ。

 

はい、愛媛を振り返るよー!

だいぶ経ってるけどね戻ってきてから笑

 

なんかね、やっぱりブログの更新頻度と日々の

生活の充実度は比例してる。(寂しいこと言うな)

 

f:id:yug0831:20181214131319j:image

気持ちよかったなぁ。

日が落ちてくのを見てるだけの時間。

 

f:id:yug0831:20181214131308j:image


f:id:yug0831:20181214131255j:image


f:id:yug0831:20181214145127j:image

もみじ!!絨毯とまでは行かない感じ〜


f:id:yug0831:20181214131304j:image

面白ダンス、レクチャー中。笑

この日、僕だけ帰るの早かったから

送別会してくれて。ゲラゲラ笑ったなあ〜


f:id:yug0831:20181214131245j:image

短い期間でも色んな話をしたよ。

歳も出身地もバラバラだった。でもすぐ仲良く

なったし日本各地に友達が増えてく感覚が

今後のワクワクに繋がってく気がした。

 

f:id:yug0831:20181214131315j:image

俯瞰して冷静に見てたり判断してたり、それは

それでしっかりした人だねって思うけどやっぱり

かっこよくない。夢中で自分の目指すべきことを

楽しそうに話せる人がやっぱり好きだしその人

の5年後10年後見てみたいって思っちゃうもん!

 

そんな人が沢山だった!

f:id:yug0831:20181214131323j:image

お世話になったみかん農園さんにも

最後挨拶できたし、めちゃめちゃ

短い期間だったのにパートのおばちゃん達も

「あら〜ゆうくん来年もまた来るんやろ?

身体には気をつけてなあ〜」と送り出してくれて。


f:id:yug0831:20181214131301j:image

東京のみんなにも普通に旅行きてこの

みかん畑の景色に埋もれてほしい。

 

っふぅ。って思いっきり「ひと息」つく必要

ある友達がいっぱいいる気がする。笑


f:id:yug0831:20181214131250j:image

そんで、僕を誘ってくれた友達の弟!

しっかり会って話して、てのは13、14年ぶりとか

だったんだけどお互い印象変わらないと言えば

変わらなかったみたい。

今後も関わっていくであろう「友達」です、もう。

 

f:id:yug0831:20181214131312j:image

お世話になった人にみかん送れて、喜んでくれて

よかった〜(^ ^)「全然味違う!濃い!」て言ってた!

 

僕ももうすでに食いたいよ。愛媛好き。