にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

土日で世界遺産ツアー×2!!

 

おはようございますー!ごくんです(^ ^)

 

ただいま、僕は昨日の夜からバスに乗りベトナム

真ん中辺りの街、ホイアンへ向かっております!

 

f:id:yug0831:20190402110647j:image

えちえちじゃねえか…くぬやろぅお

 

あと2時間程で着くそうなのですが!

夜のうちに街を移動するのはこの旅で初めて

なるので少し緊張もしつつ、楽しみでもありました!

 

ハノイでの数日をサササーッと

紹介していきますね😆✌🏼️

 

 

まずは!カモられた日の夜!wwww

だいぶ前の日の記憶に感じていますが…

 

大学の友人の紹介で

青年海外協力隊の隊員としてハノイで活動を

されている兄さんとご飯に行かせていただきました。

 

f:id:yug0831:20190401203237j:image

 

活動内容を聞かせていただいたり

僕の旅のことを話させてもらったり

隣りにいるベトナム人の友人(僕が泊まって

いるゲストハウスで以前働いていた方)の

将来の話を聞いたり、と(๑・̑◡・̑๑)

 

とても良き時間を過ごすことができました。

 

f:id:yug0831:20190401203825j:image

それに、このブンボーナンボ(牛肉炒めと米粉麺)

がしっかり美味しかったですし。

 

何も知らなかったベトナムのことを少しだけ。

少しだけ知り、考えることができました。

ありがとうございました!!

 

そしてですねえ!おとといかな?

 

世界遺産としても有名?(僕は知らなかった…)な

ハロン湾へ行ってまいりました!!

 

f:id:yug0831:20190401232729j:image

 

f:id:yug0831:20190401204803j:image

 

f:id:yug0831:20190401233027j:image

 

日帰りツアーに参加いたしまして

お値段ざっくり900,000ドン(約4,500円)

 

陽気なマレーシア人のおっちゃん2人と優しい

インド人のおっちゃんと仲良くなりました笑

 

 

そ!し!て!

なんといってもこの日のいい出逢い

といえばツアーでたまたま一緒だった

大阪にお住まいの日本人家族ですね!!!

 

f:id:yug0831:20190402011526j:image

お父様、お母様、息子さん2人

の4人で来られていたのですが、んもう〜

お母様がパワフルで最高でした😍⭐️

 

中3になるお兄ちゃんとは

インスタで繋がって、パワフル母ちゃんとは

Facebookで繋がって(^ ^)また大阪に

知り合いが出来ました!嬉しい限りです!

 

f:id:yug0831:20190402101948j:image


f:id:yug0831:20190402101953j:image

迫力満点の鍾乳洞も見学したり自然に

囲まれた1日となりましたっ!

 

 

翌日!

 

今度はニンビンという、これまた

少し田舎の方へ行ってきましたよー!

 

f:id:yug0831:20190402102639j:image

とても穏やかな時間を過ごすことができました。


f:id:yug0831:20190402102631j:image

ボートを漕いでくれていたおっちゃん!


f:id:yug0831:20190402102635j:image

自分で漕ぐカヌーとかボート、好きだから

僕もやらせてもらったんだけど全然ダメww

 

毎日、何往復もしてらっしゃる実績が

あの穏やかな感情に繋げてくれていたんですね。

 

f:id:yug0831:20190402103214j:image

こんな洞窟も3ヶ所ぐらい抜けて


f:id:yug0831:20190402103210j:image

両端、緑に挟まれていた場所とかniceすぎ。

 

 

あ、ちなみに!

僕はゲストハウスで一緒だった日本人の女の子

一緒に行ってきました!この日のツアーは(^^)

 

楽しかった!

うわー、あれ綺麗だね!これ凄いね!

っていうなんでもない会話。最強

 

勝手にデート気分でした。←

 

英語も話せる1つ年上のお姉さんなので

頼りにしまくりでした!あざす!!

 

こちらも日帰りツアーで

ざっくり900,000ドン(約4,500円)くらい!

 

書いてないけどお寺みて、自転車で

グルーっと回って美味しい昼ごはん食べて。

中身の詰まったツアーで大満足でした。

f:id:yug0831:20190402105544j:image

帰りは宿の近くのお店でフォー!!

 

f:id:yug0831:20190402105540j:image

昨日、夜行バスで出発する前に食べた

つけフォー!!!

 

次のダナン・ホイアンへ移動しても

食の楽しみは継続です。

 

今日めちゃめちゃ晴れてるー!嬉しっ😆