にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムのキャバクラや、いかに…

はい。 自分の適当さに少しブルーになってますww こんにちは!ごくんです! いやーっ!!! 見事に!!綺麗に!!!鮮やかに!!!! カモられました❤️ 順を追って説明しますね?笑 昨日は中国の南寧からバスでどれくらいかな? 8時間、9時間ぐらいかけてハ…

ハノイヘイカナイノカイ

ついにー!! 楽しみにしていたベトナム入りです 一気に僕のイメージしてた東南アジアの風景 になった気がする!! バスでの国境越え、ドキドキしました。 の、前に!!昨日のことも少しお伝え。 これ、見てください。何してるか分かります? ピンズの針を使…

ベトナム行きはいつにする!?

いやぁああ! 中国はネットの制限が凄いですねえ!! Wi-Fiを拾えたとしてもそれがほとんど機能しない! LINEはもちろん!マカオから中国入りして数日間 InstagramやFacebookも、全然読み込んで くれませんでした。あとYahoo!も(°▽°) なので結局調べごとした…

いざ!この旅一番の長距離移動〜そんなときに限って〜

みなさんいかがお過ごしですか! 僕は今、お次の国ベトナムに入る為に 中国で一番ベトナムに近い都市、南寧(ナンニン) へ向かってる最中ですぜー! 昨日の夜は珠海(ヂューハイ)の中華料理を 楽しみましたよー! 回鍋肉(ホイコーロー)!!! 30元(約480円)で…

勝負師ごくん!結果や、いかに…🎲

しゃす!!ごくんっす! あっという間に香港での1週間が過ぎまして〜 ざっくり言ってしまうと、昨日香港を出て フェリーに乗りマカオに移動して2、3時間 滞在してすぐに中国へ来てしまいましたー!(^^) 経緯をお伝えしますね?笑 まず、香港を出る確か2日前…

PCCC in HongKong

タピオカドリンクにハマってます!! とにかく美味しい!なんだこの飲み物は! 日本で流行しているのが理解できました。 ↑↑ こちらは自国でもよく見かける 貢茶(ゴンチャ)の普通のタピオカミルクティー! 中でも珍珠烏龍奶茶。 あ、 タピオカ“ウーロン”ミル…

3日坊主と金魚と花

「ニセモノ、ホンモノ、トケイトケイ!」 僕のどこを見て日本人だと思ったのか 分からないが、その日本語でさえ耳に入って くると傾けてしまっている。そして嫌ではない。 日本をたってから、“まだ”3日目なのにこの心境だ。 いや、3日“しか”経っていないから…

地下鉄の風の匂いが好き

こんばんはー! 昨日は香港空港に着いてから11時ぐらいまで 仮眠を取ったり成田でバタバタしてできなかった 両替をしたりご飯食べたり歯磨いたりしてました。 (雨が上がるのを待ってたんですけどね) やっぱりなんですけど、香港は想像より 物価が高かったで…

ドキドキとカフェイン摂取による猛便意

こんばんは!! ななななんとか無事にですねえ 旅の1ヶ国目である香港に着きまして (汗) ただいま日本時刻深夜の3:20です。 (時差は約-1時間程度しかないらしいので 香港は現在2:20ですね) ええ、1発目から空港にて朝までダラダラ 過ごしますよ。時間しかな…

諭吉88

お久しぶりです。ごくんです! だ〜〜い〜〜〜〜ぶ!だいぶ間が空きました! そうです、なんでもない日常を送って いたので更新意欲が湧きませんでした! (いや楽しい毎日ではありましたけどね?!) 最近は旅に向けて準備を少しずつ ダラダラと進めていまし…