にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

ドキドキとカフェイン摂取による猛便意

こんばんは!!

ななななんとか無事にですねえ

旅の1ヶ国目である香港に着きまして (汗)

 

ただいま日本時刻深夜の3:20です。

(時差は約-1時間程度しかないらしいので

香港は現在2:20ですね)

 

ええ、1発目から空港にて朝までダラダラ

過ごしますよ。時間しかないですから笑

仮眠とったり行く場所決めたりゆるりとやりますわ!

 

フライト中は1時間ぐらいは眠れましたが

隣りの香港人かな?が水こぼしちゃったり💦

周りの外人さんが空いてる席に移動したり

ちょこちょこ動きがあったので「どうせ寝れん」と

思ってメモにこのブログを下書きしたりしてました!

 

いやあ〜!

出国手続き、結局バタバタしてしまって( ̄∀ ̄)

 

こんな僕でも友人が見送りに来てくれた

のですが、最後まで助かってしまったっす…

 

f:id:yug0831:20190315031556j:image

 

今回僕はLCCの星 ⭐️ジェットスター⭐️さん

に香港まで運んでいただいたのですが。が!

時間ギリギリまで友人とお茶を楽しみ、余裕

ぶっこいてしまっていたので搭乗手続きの場所

へ着くと、「人が全然いない…」

 

すぐに荷物の重さを測る!

 

オーバーしてます。お友達に何か持ち帰って

いただいて7kg以下にするか、プラスの料金

(4,500円)払っていただくか、どうします?☝️」

 

 

はっ…はだっっぅっゔっ…

(せっかくの…10,000円を切るやっすい航空券が…

ちくしょう…)

 

時間も迫っている。

厳選して詰め込んだ大切な仲間(荷物)たち。

おまいらを置いていくなんてできないっ!

 

 

諦めてお金に手をかけました。すると、

 

友人A「Bが払ってあげなよ!誕生日プレゼント

あげてないでしょそういえば!ねえ?」

 

友人B「えー?あげて…ないか?それで助かる?

仕方ないなあ。お財布おじさんになっちゃうか!」

 

 

謝謝😍

 

誕生日、夏だけど!多分、誰かと共同で

とかでプレゼントもらってるけど!!

 

今年分の、てことで受け取るねッ(о´∀`о)

 

そう、あと!

前回の記事、読んでくれた人は覚えてる

かもしれないんですけど、窓口のお姉さんに

言われたんですあのセリフを!!

 

帰りのチケットのご提示をお願いします

 

 

はいキターッ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

僕は落ち着いた口調で

あぁ、一週間後にフェリー乗ってマカオ

向かいます。予約画面見せた方がいいですか?

 

決まった…

海外慣れてる感!!出せたよね?です🍄

するとお姉さん。

 

「あ、そうなんですね。それなら大丈夫です(^^)」

 

っしゃー!!

不安要素の1つでもあったので

なんなくクリアできたのは嬉しかったー😆

 

 

はい、そんなこんなでー!

すぐに荷物検査の方へ行って下さいって感じで

走らされて〜みんなにもその喜びを共有する

暇もなく…第3ターミナルではまっっったく!

ゆっくりできませんでした。

 

あ、3タミでは、か。←うるせえ飛んでけ✈️

 

せっかく見送りにきてのに段取りが悪い

せいで少ししか話せなかった友人もいるので

ありがとLINEをしっかり送ることにします📩

 

 

あとは荷物検査で、髪も身体も全部洗えるやつ

はサヨナラになりました。笑

 

f:id:yug0831:20190315031636j:image

しょんぼりしてるんですかね。笑

 

液体は100ml以下でなければいけなかった

ようで?移し替えるのも面倒だったので

着いてからそれは考えることにしました(°▽°)

 

無計画すぎ!でもここからは全部自分の責任

になりますし怒ってくれる人もいなければ

判断を誘導してくれる人も基本的にいません!

 

っくぅうう!楽しもう😎

 

あ、万能シャンプーは見送りにきてくれた

友人に持ち帰ってもらったよ。笑

 

順調に、きったねえ男になれそうです💩

 

 

旅の道中のこと、細かく記事にしていこうと思って

いますが恐らく文体が2種類に分かれると思います。

 

・だいたい「ですます調」の

場所や食べ物を紹介するブロガーモード

 

・「だ、である」多めの

旅先の情景を文字にしたり、そのとき自分が

何を感じたか、とかを書いちゃう文豪モード

 

後者の方が気取って難しい言葉使おうと

したりするので時間かかるんですが。照

 

数少ない読者さん…

そのときの気分で書きたいこと書きますが

その変化も温かく見守って下さいね!と。

 

以上 あらっした!