にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

ULキャンプ最高と言(ゆ)えるチャンス

こんにちはー(^^)

2019年、迎えましたねえ!

皆様、本年もよろしくお願いしますッ🎉

 

1月5日(土)、6日(日)で新年1発目の

キャンプ、行ってまいりましたぁあ〜🔥

 

f:id:yug0831:20190109151514j:image

 

今回お世話になったのは

いちかわ市民キャンプ場 さんです!

https://www.nap-camp.com/chiba/11971/

 

なんと!!無料のキャンプ場です!最高!!!

 

僕の家からこちらのキャンプ場は20km弱

ぐらいなので、チャリンコで行きました✌🏼️

 

冬ですし?僕からすると中距離ランなので?

さすがに素手では指が取れちゃうなと思い

手袋を2年ぶりぐらいに購入しました。笑

 

4日(金)の夕方17:30ごろに出発いたしまして

暗闇の中、高ぶる気持ちをエンジンにして

目的地まで2つのタイヤを走らせました🚴💨

 

地図なしでも近くまで行けるだろうと向かい

ましたが、まぁ迷ったりしまして2時間半

ぐらいかけてキャンプ場近くのコンビニまで

なんとか!たどり着くことができました😎ホッ

 

誘ってくれた先輩に電話しまして、ここから

どう行けばいいかを聞こうと思ったんです。

 

すると先輩。

「え…ゆうごくん今もうそこにいるの?今?

あのー、その…ね。キャンプは明日からだよ…」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yug0831:20190109154636j:image

 

とりあえず背負っていたバックパック

雑に地面に下ろしました。ドサッ

 

はい。僕は1日早く間違えていたのです。

スケジュール確認を全くせず、ウキウキして

信じきってしまっていたのです。

 

新年1発目のポカをしてしまいました。

はぁ…とため息をつき、また自転車に跨りました。

 

f:id:yug0831:20190109154224j:image

東京がおかえりと言ってくれましたぜ。

綺麗でしょ⭐️ここまでくればもう少し。。

 

てな感じでなんとか帰りまして。

まぁまぁまぁ。僕のキャンプは1泊3日

だったんだと!切り替えまして、ハイ!!笑

 

翌日は16時ごろにキャンプ場入り🚴

 

f:id:yug0831:20190107142445j:image

ばえ〜 おいしかった〜 おしゃキャン〜

 

f:id:yug0831:20190109154925j:image

みんなのテント!かっこよかった〜😍😍

 

“ウルトラライトキャンプ” ということで

みなさん、軽装なのにめちゃめちゃシブい

キャンプギアをお持ちで「かっけぇえ!」

ばかり言っていました。笑


f:id:yug0831:20190109154936j:image

冬キャンプのいいところは暖かい食べ物、飲み物

をより美味しく感じられることですね。幸せ〜


f:id:yug0831:20190109154940j:image

僕のテントでっせ!

mont-bell (モンベル)/ムーンライト1型

チャリは

Khodaa Bloom/FALNA SL-105 ね😎

改めて紹介させて下さいよ僕の愛車を❤️


f:id:yug0831:20190109154953j:image

はい、間違いないオヤジメニュー。

これと、マルの熱燗を組み合わせてました最強w

 

f:id:yug0831:20190109154949j:image

僕をキャンプによく誘ってくれる先輩😏

頭のネジを器用に何本か外せる人。笑


f:id:yug0831:20190109154945j:image

たかにぃさん!!

今回のキャンプの主催者さん!!

この人本当にすごい!キャンプに対する意識が違う…

本当に楽しそうにキャンプしてたし、何より初心者の

僕にも分かりやすく教えてくれて、よりキャンプ沼に

引きずり込んでくれたというか😆💦あざす!笑

 

ブログもめちゃめちゃ読みやすくて、僕の日記にも

なってないコレなんか、比べ物にならないくらい

タメになる記事ばかりなのでキャンパーの方は

是非読んでみて下さい( ´∀`)!

↓↓↓↓↓

http://camptakany.com/

 

f:id:yug0831:20190109154929j:image

いやぁ。夜、みなさんと語り尽くした時間は

最高にエモーティブなものでした。

 

年齢も出身も違おうが、同じものが好き

ってだけでこれだけ笑いあえる感じ。

 

火を囲む、という強すぎる手段。

 

欲しいキャンプギアが何個も見つかりました。

より軽く、より小さく。

 

楽しかったぁあ〜