にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

サムライの心臓が…

 

はいー!

私、テンションたたたた高いでーす!!!

 

なぜかというとー!

 

あったんです!!

僕の使っているフィルムカメラ

KYOCERA サムライに入れるバッテリーが!

 

早い!

あまりにも早すぎるこの出会い!!!

 

流れが分からない人は読んでみてね↓↓↓

https://gokun.hatenablog.com/entry/2019/04/05/153929

 

焦らずゆっくり経緯を説明しますね。

僕は昨日、日本人のオーナーさんが経営

しているゲストハウスにまず向かいました!

 

f:id:yug0831:20190407181121j:image

やはりホーチミンの夜もとても賑やかです!!

※ここは宿から少し歩いた

バックパッカー通りに繋がる道です。

 

ゲストハウスのお客さんは日本人と外国人さん

半々ぐらいの割合って感じかな〜?(^ ^)

 

でもまあ2017年の8月にオープンしたばかり

というだけあってめちゃめちゃ綺麗なとこ!

 

f:id:yug0831:20190407182818j:image

朝、テラスで歯磨いてたんだけど気分良すぎました。

 

usagiyah.com

兎家(うさぎや)さん です。

みなさんもホーチミンに来たときは是非泊まって

みて下さい!朝食も出るし!安くて綺麗!最高!

 

大通りから1本入ったところにあるから賑やかな

ホーチミンでも、宿周辺はうるさくないし安全

 

それで!

今日、街をぶらつく前にオーナーさんに

オススメのカフェ等あるか聞いたんです。

 

そうしたら2つ3つ教えてくれて、宿オリジナル

マップもいただき出発しました( ´∀`)

 

 

3〜5分歩きました。

勧めてくれた場所らしきところに到着し

カフェっぽいところを探します。

 

僕のイメージしてた、木組みのオシャレ且つ

ベトナムっぽさもあるお店ではありません

でしたが、Camera × Cafe というなんとも興味

深い文字を掲げていたのでとりあえず入りました。

 

f:id:yug0831:20190407183245j:image

おお〜。色んなカメラあるねえ〜。

いいじゃん、いい感じじゃ…

 

ひ…ひだ左の方に…サムゥ、サムラ…ァアア

 

あいっ ドーンッッッ!!

f:id:yug0831:20190407183209j:image

(※ちなみにコレは同じSAMURAIだけど、その中

の違うタイプのZ2てやつ。バッテリーは同じ。)

 

これは引き寄せてくれたとしか思いません。

感謝。感謝をします。世界のみんなありがとう。

 

すぐに!すーぐーにー!!!

店員さんに聞きました。

このカメラのバッテリーが欲しい!ある?

 

店員「カメラに詳しい店員を呼ぶから

15分くらいここで待ってて(´∀`)」

 

 

ハイヨロコンデー!!!😎

 

アイスコーヒーを頼んで待ちました。

50000ドン(約250円)と、ベトナムにしては

少し高めな料金も全く気になりませんでした❤️

 

男性の店員らしき方が入って来ました。

 

女店員「奥にカメラ、沢山あるから彼に着いて行って」

 

f:id:yug0831:20190407184407j:image

 

ふむふむ!期待出来そう!!

男性に言いました。

「このカメラのバッテリー、2CR5が欲しい!」

 

男店員「おお、探すからちょっと待って!

           「あった、これかな?」

 

 

僕「これぇえー!!!!!」

 

握手ガシィッ(食い気味)

 

 

僕「今、カメラは宿にあるからすぐ持って

戻ってくるね!で、チェックさせて!」

 

シュタッッッッ(体感5秒)

 

僕「はぁ…はぁ…はぁはぁ…よし…入れるね…」

 

サムライ「…んっ?( ̄ー ̄)入れてる?( ̄ー ̄)

(バッテリーないよマーク点滅のまま)」

 

 

ん?どしたー?んー?😊

 

その後も何度か試すも、感度は良くならず。。

※ごめんなさい自粛します笑

 

諦めました。

僕は考えました。前にサムライを落としてしまった

ことがあった、と2つ前の記事で書きましたが!

その際にこいつはどこか怪我をしてしまったんだと。

 

 

店員さんに、親身になって色々やって

くれたのに「ごめん…」と告げ店を出ました。

 

そんな簡単に行くわけないよな。

新しいカメラを探す方も考えよう。。

 

そんなことを考えながら道を歩きながら

なんとな〜く電源のスイッチをカチッ。カチッ

と入れて切って、をしました。

 

すると

ガチャッ…ウイゥッ…

 

 

え?は、、はわっ…😍

 

ついたー!!ついたんです!

よしゃー!!!(感情の起伏↑↓↑)

 

 

 

よっしゃー!ってなりすぎて

なんか、なんか

 

髪切りに行っちゃいましたぁあ

 

f:id:yug0831:20190407192449j:image

どうしたらその感情行動が結びつくのよヒゲダルマ←

 

ていってもサイドから後ろにかけての

剃りの部分を3mmくらいにしてもらったのと

モサっていた髪を少し空いてもらった程度です。

 

160,000ドン(約800円)

もっと安いとこ、300円とかあったんですけど

なんかバーバー感、強すぎてww

それはまた今度にしました。

 

てか!髪切ってもらったことより

ヘッドマッサージが気持ちよすぎて

丁寧に15分くらいかけてやってくれて。

もう、それに払ったと言ってもいいくらい。

それは嘘。

 

単純なヒゲダルマは意気揚々と店を出て

33° というアチアチな気温も気にせず

クールな気分で歩き出しました。

 

先ほどのカメラカフェに戻り

「ついたんだよ!このサムライちゃんが!

  一応バッテリー1つ買っておく!」

と再度握手。

 

良くしてくれたのも含め、100,000ドン(約500円)

と安かったので買っておくことにしました。

 

サムライちゃんは

きっとこのあとも原因不明で動かなくなること

あると思うんだけど使えるときに使っておくっす。

本当に壊れたら、またそのときに考えます。

 

キミを使うことに意味がある。再確認できました。

 

上がったり下がったりの数時間の出来事でした!