にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

コルカタ行きに乗る方〜?!

はーい!僕でーす✋

 

 

 

ボボボボォオーンッ!!!

 

てことでコルカタ到着いたしましたー!

 

インパールのホテルからインパール空港までは

ホテルの従業員さんなのか、従業員さんの知り合い

なのか分かりませんでしたが、優しい男性が送って

くれまして〜😎(もちろんお金は払いましたよ!)

 

f:id:yug0831:20190607183433j:image

 

また今度くることがあったらもっと田舎の方の

民族地域にも足を運びたいと思います。

 

そう。インパールって一応、日本人に

とって何も関係のない街じゃなくて。

 

あの第二次世界大戦で、米軍とぶつかった街でも

あるらしく。日本にとって、かなり無謀な作戦だった

とか。その名もインパール作戦

 

 

インパールイギリス軍の拠点となっていて

日本軍はここを征服できれば敵の戦力を大幅に

弱体化できると考えていました。

 

 

遠路はるばる、日本兵たちは重たい武器を抱えながら

このインパールまで野を超え山を越え向かい、感染症

も蔓延したりと、ついた頃にはボロボロ

 

どう考えても日本は不利な作戦だったらしいです。

 

 

それでも戦わなければいけなかった。

死を恐れてはいけなかった。考えられません。

 

 

 

そして話は戻りまして。

だいぶ余裕持ってインパール空港に着いたので

焦らずゆっくり、チケット発券や荷物検査をして

はい、リラーックスターイム😎✌️️

 

🍔ベジバーガー🍔

f:id:yug0831:20190607182046j:image

めちゃデカくて80ルピー(約160円)!

 

空港価格としては安いんじゃないでしょうか!

なにより僕はインドに入ってから初の

カレー味ではない食べ物だったので

そこにテンションぶち上がりでした!アゲッ

 

 

そ!ん!で!

ここぞとばかりに空港のトイレへ駆け込む!!

やっぱり綺麗なトイレがいいもの!ね!!

 

便秘野郎!いまのうちに踏ん張り倒せー

(あれ?ここんとこカレーとう○この話しかしてないな)

 

 

はい、無事出すもの出して搭乗です。

 

f:id:yug0831:20190607214100j:image

IndiGo

隣りの席に座ったおじちゃんが(インド人っぽくは

なかった)本っ当にずっっと貧乏ゆすりしてて!

 

んもおおぉお!!うっとおしかった…😭😱

身なりは時計、指輪を見ても絶対お金持ってる感じ笑

富豪ゆすり。なんやねん!

 

そんなこんなで1時間半はすぐに過ぎまして

コルカタへ到着した訳です(^ ^)✌️️

 

f:id:yug0831:20190607214042j:image

こいつはプリペイドタクシー!!

距離で値段が決まっているので安心安全!

 

泊まる宿を指定した筈なのに

ちょっと先のとこまで設定されちゃって

何十ルピーか、ちょろまかされた気分。笑

 

まぁ、そんなもんならいいか!!😆

 

 

ひっさびさの日本人宿!

インパールでの1人部屋からの解放、ってのも

重なってめちゃめちゃ楽しかった…

みんなで夜、お酒飲んで…最高でした…

 

f:id:yug0831:20190608192946j:image

同い年が3人揃いましたー!

僕の両サイドはそれぞれ世界一周をする予定

らしいので、まだまだこれから!!気をつけて😆


f:id:yug0831:20190608192943j:image


f:id:yug0831:20190608192938j:image

あ、ちなみに夜飯はベトナムホーチミン&

タイのバンコク以来のまさくんと行ってきました!

 

ビリヤニ?を食べにいきました!

 

f:id:yug0831:20190608193251j:image

うまかったぁああ!けど量多過ぎぃい〜汗

 

そんで脂っこいからもう後半飽きちゃってました笑

 

 

また明日、書こうかなー!(^ ^)