にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

常に余白を持ってい隊!!

 

こんにちはー!日中、雨が降ったり

全っ然、活動的に動いていないごくんです!!

 

まぁいいでしょ〜

そんな日が1日、2日あっても!

雨が降って、立ち止まらないと思いつかない

こととか沢山あるしな〜。本当に思うんですけど

余裕がないと人間、自分にも周りにも良くないこと

ばかりだなって。

 

精神的余裕。

経済的余裕。

健康的余裕。

 

挙げればいくつだってあるけど、それぞれに

どこへでも転がれる余白があるかないかで

豊かさは目に見えて変わるって思いました。

 

余白人間 目指します。

 

 

昨日、近くの市場へ行ってきましたが

そこはイママーケットと言い、特徴と言えば

女性店主のみ、というデカいマーケットなのです😆

 

フラッと寄るつもりで向かいまして、タイミング

悪く携帯の充電が切れ、写真ゼロです。笑

 

マーケットの規模も大きいし、インドの女性の迫力

というか!生気に満ち溢れた場所だったので

是非インパールに来た際は足を運んでみて下さい!

 

f:id:yug0831:20190606174830j:image

今日の昼ご飯!これとバナナジュースとチャイ。

質素〜。笑

 

はーい、そんで!

インパールからまずはコルカタというところ

まで目指そう!ということで、まずはいつも

通り陸路での移動を考えるのですがー。。

 

多分、1回ではコルカタまで行けなくて。

バングラデシュの北側をグルーッと沿って行くので。

(約1,500km)

 

2、3日はかかるかな、と!

そんで道は当然ボッコボコに悪いらしく。

 

バスor鉄道の移動代&宿泊代で、安くても

5,000円はかかる、とすると効率悪すぎるだろう。

山道で、ただ辛い2、3日を過ごすんでしょ?やだ。

(そこまでお金も余裕なくなってきているし。笑)

 

と自分の中で結論付けまして

スカイスキャナー様で航空券を見てしまいました❤️

 

ありました7,000円〜✌️️✌️️

 

 

ポチる〜❤️

速攻魔法 発動!!(遊戯王風に)

 

タイムイズマネー

効果:時間をお金で買える。

 

 

1時間15分でつきまーす!最高でーす。

インド→インドだから多分、何も問題なく

いけると思うんですけどまあ空の旅、楽しみます!

 

 

あと昨日の夜

人生で初めて、しっかりゴキブリと目が合いました。

 

寝返りを打ったら枕の上に鎮座していて。

5cmくらいの距離かな?

そりゃビックリはしたんだけど、もうなんか

面白さの方が上回ってそっから深夜の格闘開始

 

※あ、ちなみに初日からゴキちゃんがいること

は分かっていたので、すぐに臨戦態勢に入れる

電気はつけたまま寝ていたんです。笑

 

消すなんて考えられないww

このときは精神的余裕、ゼロです。

 

10分くらい逃げに逃げ回られ、ベッドからは

遠く離れたところで見事勝利を収め、試合終了。

 

f:id:yug0831:20190606174654j:image

ティッシュもそのまま。笑

 

安眠なんかしてられねえわ!!

 

 

明日、コルカタについてからはベトナム

ホーチミンの宿で一緒になり友達になった日本人

と合流する予定です!しかも久々の日本人宿に

泊まります空いてれば!たーのしーみだー!