にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

地球に生まれて地球で死んで

こんばんは!

みなさん台風の影響、平気ですか?

 

東京もだいぶ雨、風ひどかったみたいで🌪

今日の朝とかは通勤がグチャグチャ

でしたねニュースでちょろっと見ましたが!

 

さて!

29日(土)はいつにも増して賑やかでした🎉

f:id:yug0831:20181001134457j:image

長男くんの誕生日が30日(日)なので

学校のお友達を呼んでバースデーパーティー

をしていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

お菓子にジュースにケーキに!!

夢中になるかと思いきや…聞こえてくるのは

「スリー!トゥー!ワン!GO シュート!!」

 

ベイブレーーーードきたー!!!

f:id:yug0831:20181001223429j:image

四聖獣は〜愛のアスリート〜

輝け目を覚ませ〜(ドラグーン ドランザー

ドラシエル ドライガー)よ〜み〜がえれ〜

 

空かけてこい俺のエネルギー 今立ち上がれ聖獣〜

全ての敵を打ち倒すため みんなの希望 抱いて駆けろ

シャイニングソ〜ル〜 wow wow wow wow yeah yeah

 

ってやつ!!多分合ってると思う!

みんな同世代の男子なら分かるよね?!歌。笑

 

ズレましたが、まぁもちろんこんな古い

ベイブレードなんかではなく最新のもので

めちゃめちゃかっこいい装備ばかりのものが

沢山あり、これは僕も輪に入って本気で

戦いました。楽しかったです☺️✌🏼️

 

友達に「○○くんおめでとう〜😄」と

言われながらロウソクの火を消す長男くん

の顔は照れ臭そうにも嬉しそうでした。

 

8歳おめでとうね㊗️また何年後かの誕生日

一緒にお祝いできるといいなあ(´∀`)

 

 

そして。

f:id:yug0831:20181001134452j:image

昨日、僕のばあちゃんが亡くなりました。

なので明日、東京へひとまず帰ります。

 

わざわざ書くことではない、って人もいるかも

しれないけど僕はわざわざ書きますちょっとだけ。

 

ばあちゃんは数年前から認知症でした。

身体はとっっっても元気で自分でも

「ココ(頭)だけが悪いんだよねえ👵✌🏼️」と

冗談を言ったりして明るく振舞ってくれました。

 

ばあちゃんとの会話は、認知症になる前も

なった後も変わらず楽しかったです。

 

「勇悟は彼女いないのかい?!結婚は?!

まぁ男の子だからね、まだいいのか。」

「そんで勇悟は彼女いないのかい?!」

 

と孫の将来を気にかけてくれていたりもしました笑

 

日が経つにつれ、徐々に弱っていく過程は見て

いたので家族みんな、準備はできているつもり

でしたが、、やはり亡くなったという事実に

対して悲しさ、寂しさがあるのは確かでした。

 

でも僕のこれからすることとか、より近くで

見ててくれる気がして凄く心強いです。頼んだよ(^^)

 

そして自分の家で、子ども達(父と叔母)が

見守る中、天国へ行けたなんて羨ましい限りです。

 

幼い頃から、ばーちゃんとバイバイするときは

投げキッスをしてくれていて僕らが高校生に

なろうと、成人迎えようとばーちゃん自身が

認知症になろうとバイバイするときは投げキッス。

これを忘れずにしてくれていました。

 

旅に出る前、最後に会いに行ったときも

「じゃーばーちゃん、ちょっと長めに旅行

いってくるよー!」と声をかけると眠たそうに

しながらもゆっくり手を口につけ、キッスを

投げてくれました。大好き。

 

思い出は強く心に残っています。大丈夫。

 

 

 

今日は泣きながら稲を刈りました。

 

自分で、なんだこの初体験?って笑っちゃいました。

最後までばーちゃん、ありがとう!

 

f:id:yug0831:20181001234105j:image