にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

心が通って身体が触れて

帰ってきましたーっ!!

東京も涼しいじゃないですかー😏

 

いやー。昨日の夜、子どもたち2人に

帰らなきゃいけない事情を説明したら

 

「ゴクガロイザー! (※僕のあだ名ね笑)

それじゃ今日はデュエマ100回やろ!!負けたら

ゴクガウンコって呼ぶからね?!」(僕要素ゼロ)

と最後まで可愛い2人でいてくれました(^^)

 

朝起きてもうすぐバイバイってときに

「ねえ次はいつ来てくれるー?来週?あと

本当の名前も分かってるからね、ゆうご!」

と、次男くんが言ってくれました。

 

すぐに思いっきりギューしてやりました😆

f:id:yug0831:20181002105734j:image

来年から1年生!そのまま可愛く成長してね〜

 

昨日の田んぼでの作業は、最後という

こともありだいぶ重労働でした!😎

 

重た〜い木と、長〜い竹を運んでぐちゃぐちゃの

田んぼにぶっ刺し〜の括り付け〜のをして

エッサエッサと地道に2人で立てていきました!

f:id:yug0831:20181002105719j:image

4段の、はで!!かっけぇえええ〜

(今日、5段にしたそうですが😍)

 

稲かけするとこまで手伝わせてもらい

たかったけどまあそれは仕方ない!

 

長男くんは誕生日が終わり、気が抜けたのか

風邪を引いてしまっていたので本調子では

なかったのですが、「遊んでくれてありがと」

とちょっとクールに言ってくれました。

さすが長男!可愛いじゃねえか!すかさず

また思いっきりギューしてやりましたよ!😇

f:id:yug0831:20181002105702j:image

 

そしてお世話になりまくりだったご夫婦と

おばあ様!本当にいい経験をさせていただき

ました。僕がなりたい大人像でもあるし理想の

家族像を幾度となく見せてくれました。

 

過去にした旅の話、日本のアンダーグラウンド

のゲラゲラ笑える話、生きる中で大切にする

べきものの話、自分の、家族の幸せの話。

 

 

とっっても楽しい時間を過ごすことが

できました。農業体験をしに来た訳なのですが

まあ、農業の技術なんて2、3週間じゃ身につく

訳はなく。(草刈りは少し上手くなったかも笑)

 

それ+aの部分がいっっちばん僕にとって

意味のあるものだったなと。

あの家族だから意味があったし、現実とやりたい

ことと、自分の中で擦り合わせてこれから具現化

して、って。稲、刈ってるときず〜っと将来の

こと考えてて、すんっっっごく楽しかった^o^

 

そんで好きな人、大切な人には自然と触れたく

なるもので、やっぱり僕は握手とかハグとか

したい性です。父ちゃん母ちゃんおばあ様とも

またね、とガシッと抱擁しました!!(^^)

 

また行きます。必ず。

f:id:yug0831:20181002204510j:image

そして新幹線は広島から乗ったんですけど

カープ一色でしたよ街が。わら

 

この高速バスにもたまたま乗れて😏

 

これから約1ヶ月、東京にいるので

ゆっくり焦らずやりますよーん✌🏼️