にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

忘れがたきインディー旅

こんばんは!ジメジメと蒸す日々が続き

ますがみなさま調子はどうでしょうか(^^)/今回の

記事は最近購入したノートPCからの初投稿です!

パチパチとキーボードを打つ音…

 

“それっぽくて”たまりません!!

自分に酔える…早くカフェで足組んで茶しばきながら

更新したいです。んで、誰かから電話がかかってきて

あ〜その件なら順調に進んでるから大丈夫ですよ

って言いたいです。はぬーん

 

はい、そんなことはすっ飛ばしまして!

インドでの残りの数日について更新していくよ( *´艸`)

 

地元の友達との旅も佳境に入ってる頃ですね!

f:id:yug0831:20190819183404p:plain



こちらはプシュカという地域のプチ砂漠にて!

 

f:id:yug0831:20190819183757p:plain



ラクちゃん。

名前忘れちゃったな~なんだったっけ~

 

f:id:yug0831:20190819184041p:plain

宿の真ん前から乗せてくれて約2時間のツアー

なんでこんなに笑ってんのかは分からないけど(笑)

 

 

ケツ痛かったなあ。

 

f:id:yug0831:20190819190541p:plain

ラクダちゃんたちがプチ砂漠に着いて

僕らを下ろした瞬間に思いきり寝転げ回っていた

のがとてもかわいかったです(*'▽')

 

 

f:id:yug0831:20190819203423p:plain

5泊6日、いろいろな場所に連れて行ってくれた

運転手さんへの感謝のメッセージ。(笑)

 

そして、とうとう友達ともお別れの時間。

リゾート地に行きたいと言っていたのにわざわざ

インドまで来てくれた素晴らしき人間。

 

f:id:yug0831:20190819205801p:plain

ビンボー旅を忘れられる、楽しい数日をありがとう。

 

 

f:id:yug0831:20190819212010p:plain

友達との最後のインド飯はSubway。(笑)

そして少ししてから友達は夜出発の飛行機に乗るため

タクシーに乗り、空港へ向かいました。そこでバイバイ

をしまして僕はデリーに残り、日本人宿へチェッキン!

 

日本人宿で仲良くなったお2人と

インド映画を観てきました!

 

f:id:yug0831:20190820002603p:plain

えーっとですねえ、もちろん言葉はわかりませんし

字幕も英語ですので、フィーリングで楽しみました!

 インド映画あるあるのみんなで踊るシーンとか

あと映画1本3時間ぐらいあるから途中休憩を挟むとか

おもろいこと、てんこ盛りのインド映画初体験でした!

 

f:id:yug0831:20190820115802p:plain

 映画館と宿の中間地点にあったカレー屋(*ノωノ)

 

インドでカレーをほぼ毎日食べる中でダムアルーという

種類のカレーが僕の中でドハマりしたことに気づいて

からは色々な店のダムアルーカレーを注文しまくり!

 

ちなみにアルーというのはヒンドゥー語で

ジャガイモという意味で。

 

そう!何を隠そう僕はジャガイモが大好きなのです!

んでカレーのジャガイモはゴロゴロ派なのです!

 

そんな僕なのでなんだかんだ毎食「うめえうめえ」が

止まりませんでした。日本のインドカレー屋でも

当分はアルーのカレーをまず探すと思いますッ♪

 

みんなも参考にしてみて?アルーだよ!

 

f:id:yug0831:20190820203219p:plain

はい、食べ物が続きます~(/・ω・)/

 

インドのマックにもいきましたッ!高カロリー最高~

 

右のデッケ~のがマハラジャバーガー

日本のビックマックみたいな感じかなあ(^^ゞ

 

 で、真ん中のハンバーガーはベジバーガー

あれだね、カレーコロッケバーガーよ! 

さすがにこれ全部食べたらお腹一杯なったね~

 

f:id:yug0831:20190820214201p:plain
あとクルー 雇用しすぎ問題ね。(笑)

ぺちゃくちゃ喋りまくってたもんなあ☺

 

一緒に行った日本人の男の子と、インドgirl 2人

店の中で声かけたり視線送り続けたけど、惨敗

した気がする。インドgirlはシャイな子が多めネ!!

(いや、ただお前らがタイプじゃなかっただけだろw)

 

 

デリーは大都会だったなあ。貧困の差も垣間見えた。

 

さあ!今回はこの辺で(゜_゜)

次はとうとうインド最後の記事です!

 

というか今回の旅の最後の記事!かな?

暇つぶしに使ってやってくれよなあ~