にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

あら早い 旅に出てから 一週間!

先週の水曜日に自宅を出てから早1週間です。

 

なんだかんだ知り合いや友人に世話になって

ホテルに泊まったんは今日が2回目です(^ ^)✌🏼️

縁あって繋がらせていただいてるご夫婦宅や

大阪にいる大学時代の友人の家で4泊など

しまして久々にやっと旅路を進めました。笑

 

感謝の意を込めて玄関前で一礼してから

友人宅を後にしました( ̄^ ̄)ゞ

帰る家がある、ってだけで安心感

もの凄かったです。みなさまありがとです😭

 

チャリを漕ぎ始めてから数分が経ち

「そういえばここまで走ってきて特に

何も問題なかったけど大丈夫かな?」と

何の気なしに愛車をチェック🚴

 

するとやはり嫌な予感は的中!!

ガラスを踏んでるじゃありませんか。

3日ぐらいこいつには乗ってなかった

からそれより前の怪我だと推測。

 

近くの自転車屋を検索してそこまで

ゆっくり歩いて向かいました。

店に着いて店員さんに一言。

 

僕「これ、アウトですか?」

店「おう、完全にアウトやね!いつパンク

       してもおかしくないわ!交換スルデ!」

僕「は、はひぃい😱

      (痛い出費だけど仕方ないか)」

 

f:id:yug0831:20180913193656j:plain

 

そこからテキパキと作業をしてくれて

すぐに修理完了してくれました。

 

店「台風の後やから、ホンマにこの辺

       気をつけなアカンデ!!おおきに!」

と気持ちよく送り出してくれました。

いい人に修理してもらってよかったなあ

と思いふけりながらチャリを漕いでいると

 

「パチッッ。カンカンカンカンカン…」

(いやいやいや…待って待って😮)

再出発3分も経たず、2度目の来店です。

 

f:id:yug0831:20180913235617j:image

 

店「こんなにツイてる人初めてヤデ!」

クギみたいなん後輪に突き刺さってました。

出鼻を挫かれた感、ハンパなかったです笑

 

でも笑いながら

店「したら他の気になるとこも直すで!

       コレも何かの縁ヤデ😆!」と

前から気になっていた前輪のゆがみも

直してくれました。本当に頭上がらない…

 

そんで、なんで僕はこんな旅してるのかとか

店員さんはどこ出身で、とか色々話して充足感

たっぷりで再度、送り出してもらいました。

 

お兄さんはモンゴル人の月さん。

日本にきて10数年。元々貿易会社に勤めてた

けどこの自転車屋も、もうだいぶ長いらしい。

 

2度目の修理も終わって店出るとき

最後にまた大きな声で言ってくれた

 

 

「おおきに!!!」

 

 

は大阪にいた5日間の中で一番

暖かい一言に感じました。

 

助けられて旅してます^ ^

f:id:yug0831:20180914001730j:image

 

※そんで今はもう姫路です!

また神戸、姫路辺りのレポは書きます!