にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

郷にin 郷に従え ごくんgo

こんにちは!ごくんです。

今日はいい天気で、気分も最高です^_^

 

ほぼ農業未経験の東京生まれ東京育ちの

甘ちゃん26歳は約1ヶ月、島根県の知人に

お世話になりながら米や野菜と戯れます。

f:id:yug0831:20180921105446j:image

つや姫

もう今週中に稲刈りをするらしいです。

新米楽しみだあぁああ😆


f:id:yug0831:20180921105436j:image

この子たちは玉ねぎちゃんになります!

周辺の土をほぐして雑草ちょちょいと

やって、って地道に作業しました。

 

次の日に見ると確実に大きくなって

いたり、生命の素晴らしさをすでに

ビンビンに感じています。


f:id:yug0831:20180921105441j:image

うりずん(四角豆)

これの天ぷらめちゃめちゃ美味いっす。

東京ではあまり見ないですかね?


f:id:yug0831:20180921105429j:image

父ちゃんの畑仕事をお子さん達も

よくお手伝いするそうです(^^)

強い子に育ちますね、絶対!💪

 

天候に左右される作業。

野生の動物(猪、アナグマ、たぬきetc…)

の影響ももちろん受けていて。

 

正に「自然の中で生きている」と感じています。

 

人間は環境に慣れるもので、僕はお肉が大好き

でしたが、お世話になっている家はみんな

ベジタリアン(肉は一切食べない、魚は食う)

なので肉を食べなくても平気になりました🍖

 

といってもまだ1週間…わら

 

旅に出る前に話を聞いた段階では「えーやばい

かも大丈夫かな痩せちゃうかなルフィみたいに

なっちゃうかな」と思っていたりもしましたが

f:id:yug0831:20180921112813j:image

(ONE PIECE アラバスタ編 参照)

 

まだ何も身体に異変はありません。

あ、違う!おならが臭くなくなりました!!

これは自分で感じている変化の一つです💨

 

と、まあ僕は何事もまず、否定せず

のっかってみるという良く言えば

「受容する姿勢」、砕いて言うならは

「楽しければなんだっていい」精神が

備わっているのでこの生活はめちゃめちゃ

楽しいです😍

 

そんでお母ちゃんの作る料理が

バキバキに美味いので食う量は全く

変わらず。痩せるわけもありません❤️

 

そんじゃこの辺で♪( ´θ`)ノ