にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

五七五 タイトル決めが おっくうに

1週間ぶりになってしまいました汗

こんばんは、ごくんです。

 

タイトル通り、次回からは普通に

分かりやすいタイトルにします。わら

 

んんんん農業めちゃめちゃハードです⛏

この作業をおじいおばあ達がやってるんか

と思うと頭が上がりません!腰痛いっす!!

 

そんなこんなでまず1枚!

f:id:yug0831:20180929222329j:image

いや何しとるん〜(方言風ツッコミ)

 

ひょんなことから

レストランでお手伝いしとるでね〜🍴
f:id:yug0831:20180929210045j:image

食材は全て島根県産というこだわり

を持った薬膳料理レストランです。

 

ご飯もいただいてまして…

んもう美味しすぎますよ。

結構、忙しいのですがママさんやチーフ

そしてバイトの農大生の男の子たち、そして

お客さん達みんな人が良くて最高です😆

 

最後の日にはママさん達と写真

を絶対とるぞ、と心に決めております。

 

はい!そして長男くんの運動会!!f:id:yug0831:20180929210040j:image

徒競走、2着でゴールインでした(^^)

あまり得意じゃない、と言っていましたが

必死に走ってる姿カッコよかったぞ!お疲れ!

 

最後のリレーは大声だして応援してしまいました。

(全校生徒80数名の小学校なので親御さん達は

すぐに地元の人じゃないと分かり「○○さんとこ

の弟さんかね?東京から自転車で来たらしいわよ」

とすぐ噂が広まってしまったそうです。)

迷惑になってないといいですが、、笑

 

はい、そんで次の日は防波堤釣り〜!!f:id:yug0831:20180929220859j:image

小魚めっちゃ釣れましたよ〜

アジ、タイ、キス、カサゴなどなど…f:id:yug0831:20180929210051j:image

いい親子の風景やぁ〜( ´∀`)


f:id:yug0831:20180929210018j:image

暗くなるまで長男くんはイカ釣りに

没頭してました!忍耐力すばらしい!

 

結果だけみればイカは今回釣れなかったのですが

帰って来て、みんなで1日を振り返り話していると

イカ釣りしてるときが一番楽しかった」と一言。

 

すばらしい人格が形成されている…

僕もこんな男の子を育てたい。そう思いました。

 

今日はこの辺で!