にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

ヨガの聖地 リシュケシュ~後編~

 

はい、こんにちは( ^)o(^ )

 

サクッとリシュケシュでのこと書いちゃいます。

 

えーとですねえ、僕の泊まったゲストハウスでは

朝と夕方の1回ずつ、ヨガ教室が毎日行われて

いました。時間までにヨガが行われるフリー

スペースにいれば誰でも気軽にレッスンを受ける

ことができるのです☺

 

僕も滞在中、朝か夕方のどちらかは参加して

身も心もすっきりさせていただきました。

 

f:id:yug0831:20191108162905j:image

 

朝日を浴びながらヨガをして、そのまま散歩

出かけてカフェに入り、コーヒーと軽食を口に

してホッと一息ついてから

 

眼下に見下ろすガンガー…!!

 (あ、ガンジス川のことです)

 

余生か?!
いや通り越して天国なんか?!

 

心が穏やかな数日間だったなあ〜。

 

僕はたまんねえ時間を過ごして

いたんだなと、今振り返っております。

 

 

ヨガの先生から「ゆうご、身体柔らかいね。

上手にキープできていたし綺麗だったよ。

と。

 

おいおい!!っぶねえなぁ!!

 

僕が女だったら男として意識し始めるやつだぞそれ。

優しく微笑みかけながら言ってくれちゃってさあ。

嬉しい以外の何でもなかったよ…?もう。

 

ちゃっかりFBも友達になって、また行くときは

専属トレーナー頼んじゃうんだからっ!!

 

で、ちなみに料金はバカ安だよ!

100ルピー 〜 200ルピーくらいを気持ちで

(約150円 〜 300円)

渡すって感じ!内容が凄く良い、と思ったら

200ルピー以上でも大歓迎って感じだった!

 

なんかそーゆう気持ちを大切にするやりとり

っていいよなぁ。好きだなあ。

 

もちろん200ルピー毎回渡してましたよー!

最高にスッキリするからね!

 

先生の優しい声で

more deeper〜more deeper〜

(もっと深く〜さらに深いとこまで〜)」

って聞いてるとほんとに無になれてたんよね。

 

なんかほんと気持ちよくて🙄

 

あの感覚たまんなかったなあ。

ヨガの精神、バカにできないっす!!!

 

 

 

はい!そしてそして。

宿で仲良くなったフランス人2人組

デリーから来ていたインド人2人組

僕と池ちゃん(笑顔大臣)の6人

秘境じみたへ向かうことになりました。

 

f:id:yug0831:20191107085209j:image

 

綺麗なとこでしたよーん😆

 

40~50分山道を歩き、しっかりへとへとに

なった頃に駄々もれしているマイナスイオン

と興奮させてくれる音が近づいてきまして。

 

 

ついてすぐにみんなでダーイブ!!

 

f:id:yug0831:20191107085434j:image

 

インドの水=汚ない

の概念をゆうゆう覆してくる透き通った綺麗な水!!

 

いやぁ。まさに恋い焦がれたオアシスよ。


f:id:yug0831:20191107085437j:image


f:id:yug0831:20191107085431j:image

海パン一丁でこんな茂みのある上流まで

ズンズン歩き進んで、ジャングルチックな場所で

パシャリ!!

(コレ僕ら海賊王に俺はなる!!って言ってます笑)

 

なぜならこの一緒に写ってる彼は

ONE PIECEが大好きなのです。滝へ向かってる

道中もONE PIECEトークをして盛り上がりました。

 

日本では何話まで進んでるの?とか

四皇とか五老星のこととか色んな予想を

し合って、最高にハッピーな時間でした!😍

 

 

f:id:yug0831:20191107085519j:image

こんな感じよー。もうー。ねえー。

 

 

んはーっ!戻りたいっ。笑

 

リシュケシュ滞在は4日間?だけだったのですが

当然、大好きな街になりました。

 

また行きたい、いや行きます(^ ^)

 

 

そんでそんで首都のデリーに戻って、1泊して

日本に帰国したんだっけかな?

 

 

約4ヶ月間のアジア旅!

思ったよりも危ない目に合わなかったし

思ったよりも飯はどこも美味かった…

 

 

まぁ、好き嫌いは基本ないし

だいたい「うめえうめえ」って食うからね笑

 

旅中に出会った日本人も外国人も

今後、また会うんだろうな、会いたいな

って思う人がたくさんいて。

 

それだけで旅をする理由が何個も増えて

しまって。僕、もう困っちゃいました👍

 

とりあえず、次また中・長期の旅に出るときは中東

ヨーロッパ、あとは南米に行きたいなあ😍

 

いやアフリカも行きたいし。挙げたら

キリないんですけどぉおお、と!!

 

 

きっと想像もできないことが起きて

どうにか奮闘して慣れることもできたり逆に

どうにもできなくて諦めるしかないことも

出てくるんだろうけど、そーゆう全ての事実を

受け入れたいし、その発見こそ旅をする理由

だなあと思いました!現地の人と話して、ときに

会話ではないコミュニケーションで心を通わせ

ああ、この人好きだなあ。とか、この人といる

ときの自分好きだなあとか、もっと感じてえっす。

 

 

そんなこんなで

行きたい国は沢山あるので、自分の中での日々の

やるべきこと、こなしていこうと思います。

 

日本も大好きです。というわけで

愛媛でのみかんバイト、今年も行ってきます🍊

 

年末まで出稼ぎじゃーい!!