にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

ミャンマー好きなまんまー!!

 

はいー!!6月も月間3000アクセス

目指して記事の更新、頑張りますよー!

 

先月の21日からミャンマー入りをしまして

ちょうど2週間!主にヤンゴンマンダレー

半分ずつぐらいかな?滞在した訳ですけど!

 

いんやぁああ!

ミャンマー、とっっっても好きな国なりましたね!

 

一番この旅で「何があるんだ?」とか

ご飯はおいしいのか?」とか想像

しにくかった国、でしたけどめちゃ良かったです。

 

はい、昨日の朝の出来事!

f:id:yug0831:20190603174333j:image

シッポー(hsipaw)からマンダレーまで

戻るときのバスで隣りの席だったおっちゃん!

 

僕が寝てたら、トントンッと肩を叩いて

きまして。なんかあったか?と思ったら

僕の持っていたバナナ(2本)を指差して、急に

 

1本くれ!お腹が減ってんだ!

と。(おじちゃんは英語は全く話せないので現地語)

 

ジェスチャーで伝えてきまして。笑

 

おおおお!!オフコース!😂

とすぐ返答しましたw

 

それからもバナナ1本の恩を感じてくれたのか

途中のトイレ休憩の際に起こしてくれたり

トイレの場所を教えてくれたり、マンダレー

近づいてきたら何度も「マンダレーマンダレー」と

教えてくれたり。(地図で見てたから分かってたけど笑)

 

急に大声出したり、目線合わなかったり

少しクレイジー感が漏れてしまっていたけど(だいぶ)

なんだかんだ、親切にしてくれてありがとう😊

 

はい!ローカルフードー!

 

f:id:yug0831:20190603174331j:image

結構どこにでもあるけど、揚げ春巻き!!

これだけでもう幸せだったよー。


f:id:yug0831:20190603174327j:image

これも最高だったなー!旅出てから日本のビール

飲んだの初だったかも!基本高いしなぁ〜!

 

でもやっぱり美味かったわ普通に😍!

 

カップは2回目ぐらい!

ベトナムで1回だけ食べたぐらいかなあ?

 

国ごとのカップ、食えばよかったなー

と、ふと思い返しました。笑

 

まぁずっと美味しいもん食ってたからいいかー!

 

はいー!こっからバス乗ってインドの国境まで

向かいますよー!タムーって街!!

 

朝8時とかに着くらしいから16時間ぐらいかな?

長時間移動も慣れましたわ!

 

28,300チャット(約1,980円)でした!

まぁ、そんなもんかなーって価格。笑

 

結構な距離を走ってくれるんだけどね!

 

f:id:yug0831:20190603185122j:image

ジャーン!ポケモンVIPバス

なぜポケモンなのかは知らん。たまたまです。笑

 

あ、タマタマです。

 

f:id:yug0831:20190603190842j:image

最初っからコーラも付いてきたしナイスだね〜!

しかも最高なんはキンッキンに冷えてるとこ!

 

キンのキン

いや、キのンキンッッ!!

 

今回、隣に座るはスーツがビシッとキマってる

金融会社にお勤めのイケメン青年です。

よかったー、変な人じゃなくて。さすがVIPバス。笑