にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

音のソノリティに立候補!

みかんを積む音。

 

パチパチ。

 

鳥たちの声。

 

ヒュ~ロロロロ。

カア~カア~。

 

遠くのほうから聞こえる他の農家さんの

モノラックのエンジン音。

 

ブウォ~ン。

 

積み子さん(元気すぎるおばあ)たちの

方言全開でのお喋り。

 

〇〇だで~。

〇〇と思うぜ~。

あはは~。って。

 

少ない数の決まった気持ちいい音が繰り返されて

非日常を徐々に日常に変えてくれる空間。

 

僕がここに再訪した理由はこの心地のよい音

の中に在りたいってのもあるのかなあって。

 

 

 

 

 

 

うるせー!!

 

はい、こんにちは(^^ゞ

 

私、ただいま愛媛県八幡浜市にいます!

去年もお世話になったみかん農家さんで

今年もお手伝いさせていただいております!(^^)!

 

今日は朝方に雨が降っていたので、作業ができない

ということでお休みになりました~♪

 

筋肉痛になっていたので正直とても嬉しかったです。

 

今日は近くの諏訪崎という見晴らし台までいき

持参したお弁当をみんなで食べてそのあとは

スケボーをしてきました(*'ω'*)

f:id:yug0831:20191111213058j:image

 

f:id:yug0831:20191111213046j:image

これ、結果はキャッチできてません。。

雑魚です。稚魚です。でも楽しかったです!

 

オフなのに結局しっかり疲労を溜めて、汗かいて

ってしてきました!いやあ~気持ちいいですよ!

 

今日のビールは最高でした☺

 

 みかんはこんな感じです!!

 

f:id:yug0831:20191111213023j:image

去年も載せたけど何度見せてもいいよね?

一面が段々畑になっていてもう、東京の人らから

したらだいぶ絶景じゃない?ここで食べる昼の

弁当とかやばいですよ?調味料いらない!

 

絶景、というスパイスが全てを美味しくしてくれる。

 

 

 

 

 

うそでーす!

絶景、は無味でした~!!

ソースと醤油はあの小さい容器に入れて端っこに

でも隠してるかのように置いといてくださーい。

 

そしてそして、1年ぶりに会う人らが何人かいて

それもやっぱりここに戻ってきた大きい理由かなあ!

 

秋田で染め物職人やってるファンキーな兄さんや

最低限のルールを決めてくれて、シェアハウスでの

生活を円滑に回してくれて、そして実費でつまみや

お菓子の支給をしてくれている神様のような存在の

通称「寮長」!!よっ!!!

 

 

 お互いが1年間どこで何をしてたのか

いいね~いいね~って楽しくお話するねん。

 

そして話は戻りまして、なのか新天地なのか…

 

 

僕らが働かせていただいている農家さんのところに

JA(農協)さんからの取材がありました!

 

なんでも、僕らみかんアルバイターを取り上げた

記事を日本農業新聞と農協の広報誌用に使う

らしく、沢山写真を撮られてきました!(笑)

 

 

取材に来てくれたのはJAの広報の方…

 

愛媛みかん大使の綺麗な

お姉さんでした(^o^)丿

 

f:id:yug0831:20191111213210j:image

なんていうんでしょうか。

雑味がないというか。

つやつやで、甘酸っぱくて、フレッシュで可愛くて。

 

例えるならなんだろうなあ。

なんかそーゆうのがあったなぁ。。

 

あぁ、そうだ!

 

 

みかんのような女性でした🍊

 

 

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

 

朝いちばんで取材に来てくれて、約2時間

爽やかなひとときを過ごさせてくれました。

 

愛媛ガール、大好きです。

 

 

f:id:yug0831:20191111213231j:image

いつも優しくしてくれる農家さんとも

撮らせていただきました😆✌️️

 

という訳で明日からも頑張りますね。照 

←どういう訳…