にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

8カ国目、インドぉおお!!

 

はーい!

昨日、無事に陸路での国境越えを果たしまして

インドへ入国できたごくんでーす!!

 

ノリノリかと思えば、そんなにまだテンション

上がっていないんですー!

 

 

えーなんでー?

 

んー、そうですねえ。まずは国境の

イミグレーション辺りから説明していきますか!

 

国境沿いのタムーというミャンマーの街から

モレというインドの街を通り、入国致しました!

 

f:id:yug0831:20190605191654j:image

 

いんやぁあ〜長かった。

まずはマンダレーからタムーまでが17時間

へんぴなところにあるイミグレーションや簡単な

荷物検査を済ませそこで2時間。そして

国境を越えたモレから今いるインパールまでが

約5時間。これが地獄だった。。

 

結果、25時間という約丸一日移動!な訳だったんです

が何が辛かったってインドに入ってからの道の悪さ。

 

寝てるとき、首とんでくかと思った〜。

うそ〜

 

 

僕が陸路入りしたとこって

インドであってインドじゃないって

言われている田舎の地域なので、インフラ整備

とかやっぱり有名なニューデリー、バラナシ

コルカタ等よりも圧倒的に劣ってるんすよね多分。

 

f:id:yug0831:20190605191534j:image

わかります?このバングラデシュブータン

挟まれたせっまい辺りが、よりインドじゃない感

を増させるというかww そんで山が多いぃい〜

 

だーいぶ長い山道を越えて今いるインパールまで

来ました。ミャンマー(タムー)から陸路でインドへ

来るバックパッカーはまずここを目指す、と

書いてありましたし実際、イングランドカップ

と一緒にインパールまで来たのも事実です😆✌️️

 

 

今までもそうでしたが田舎はドミトリーのある

ゲストハウスって少なくて、大抵ワンルーム

泊まることになるんです。

 

ワンルームしかないのでこんな田舎でも最安は

400〜500ルピー(約800円〜1,000円)くらい!

 

僕は500ルピー(約1,000円)のHotel City Heart

というところで泊まることにしました。

 

f:id:yug0831:20190605194421j:image

じゃーん。湿気くさーい❤️

南京虫チェーック!とりあえずいなさそう〜って

思ったら茶色いちっこいゴキちゃんこんにちは〜❤️

 

(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

 

f:id:yug0831:20190605194623j:image

シャワーはありませーん✌️️

この桶たちを使い、バシャバシャ水浴びでーす😎

 

1番ぬめりの少なそうな黄色い(1番小さいやつ)

桶を使ってまーす!

※もちろん自分が納得いくまで指でゴスゴスして

ぬめりは取ったつもり!笑

 

まぁ、長時間移動したときの「汗はかいてない

けどなんか早くシャワー浴びてスッキリしたい欲

強めだったんで気にしてられず!😆😏

 

 

そんで問題はトイレ!

まず部屋2、3個見させてもらったんだけど

トイレはインド式と洋式の2パターンあるけど

どっちがいい?」って聞かれまして。

 

ん?え、お尻甘やかし隊のこの僕が

 

「あぁ、じゃあインドにせっかく来たんだし

インド式でお願いしようかな⭐️」

 

 

って言う訳ねーじゃろがぃいいッ

 

心の中でツッコミを入れ(0.5秒)

速攻で洋式トイレの部屋をセレクト!

 

 

だとしてもね?!便座は

小学生の夏休みの自由研究の作品かと

思うくらいギザギザしてて全く弧を描いてなくて。

 

うんこしよーとしたらもも裏切っちゃうぞー❤️

っつって。

 

「アレ?切れ痔になった?どこから血?!」

って分かんなくなっちゃうぞー❤️

っつって。

(あぁ、実家のトイレが恋しい。余裕でそこで寝れる。)

 

 

で「インドはトイレットペーパーがない

ところもあるんだろーなー」って思って

辺りを見渡すも、やはりない。笑

 

f:id:yug0831:20190605200844j:image

紙ナプキンもらっておきました😅

優しくしてあげたい。それだけなんです。

 

そう!ごめんなさい下の話ばっかり!

東南アジアってお腹下すイメージじゃないですか!

当の僕もずっと下して来ましたどこの国でも!

 

 

でも、今!!5日くらい便秘が続いていて!

 

いやぁ〜ちょこちょこ無理やり出してはいますけど

全然出し切った感はなく、ずっといる感じ。。

 

なんで?!すごーい嫌な気分。

程度によるけど下したい〜、てなってます。

 

身体が重たい感じ。薬局探そうかなあ。

 

便は出したいけどなるべくあの空間には

長居したくない…という葛藤!!

 

 

クソぉおおぉお!!

 

てことで、出せてないのに食べてばっかりってなんか

やだー。ってなっちゃってご飯もいつもより進まず。

 

f:id:yug0831:20190605202229j:image

でも食べなきゃパワーつかん!!てことで

辛さでお腹刺激したろ!とインド1発目の

カレーを昨日の晩メシにいただいた!

 

クッッッソうめぇえ😆💦💦


f:id:yug0831:20190605202244j:image

今日の昼は近くのお店へ!!

カレーのスパイスと、ラッシーの乳酸菌?で

腸を動かす作戦!!反応しろー!!😍

 

これで60ルピー(約120円)!!やっす!!

 

お客で来ていたおばちゃん2人組も僕みたいな

珍客、大好きだったらしく話しかけて来てくれて

チャイまでご馳走してくれて。

(本当はカレーセットもご馳走してくれようと

してた)

 

あんたら若かったらイッてたぞ!❤️っつって。

(あぁ、日本人の女の子と喋りたい。視界に入れたい。)

 

f:id:yug0831:20190605202237j:image

お店のおっちゃん!!この人も

めちゃんこいい人だった!多分明日も行くわ笑

 

あ、インドと日本の時差は3時間半でーす!

まだ17:00でーす

やっとちょっと違う時間感が出た?ね!!