にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

ヤンゴン最終日、どう過ごす?

はいどうも!!ごくんです!!

さあ今日なんですけども!(カジサック風)

癒されるし、おもろいし、毎日見てます。笑

 

じゃなくて!笑

2日前、ヤンゴンからバスで1時間くらいの場所に

あるチャウタンというお寺に行ってまいりました!

 

f:id:yug0831:20190526175426j:image


f:id:yug0831:20190526175423j:image


f:id:yug0831:20190526175429j:image


f:id:yug0831:20190526175413j:image


f:id:yug0831:20190526175417j:image

 

距離で言えばヤンゴン市内から20数km程度

だったのですが、道が悪かったり停留所が

多かったりでなんか結構、遠くへ行った気分。笑

 

f:id:yug0831:20190528173650j:image

ヤンゴンでも、この歳ぐらいから

働いてる(お手伝い程度の子もいる?)子たちが

多くて、確実に僕よりも立派な社会人です。

 

 

f:id:yug0831:20190528174141j:image


f:id:yug0831:20190528174144j:image


f:id:yug0831:20190528174147j:image

宿の通りから1本、横の通りにあるお店!!

 

全部安くて量多くて美味しい!!

なーに、もう!

 

どれも150円〜200円くらいでさあ!最高。

ここの働いてる子たちもみんないい子!

 

1回行っただけで次の日の2回目には

またきたのー?😆」ってハイタッチして

くる子もいたり、寡黙だけど僕が入店したら

すぐ前日と同じビール持ってきてる子がいたり!

 

ヤンゴンすきよ。

 

f:id:yug0831:20190528175159j:image

はい、そんで今日は午前中からヤンゴンといえば!の

シェエダゴンパゴダへ行ってきました!

(ヤンゴン最終日にしてやっと笑)

 

光りすぎデカすぎぃい〜

 

そんでポーズダサすぎ〜

 

GWは値段も高いし、うちらどっちも有休

取りやすい仕事してるし、連休避けて効率いい

旅ができる三十路のOLコンビ」の真似しすぎ〜

 

f:id:yug0831:20190528175202j:image

はい、ごめんなさ〜い!

多方面にごめんなさ〜い。ありがとう〜

 

ピッカピカやった!!w

そんでなんか、落ち着いたは落ち着いたよ!!

分かんないけどね!

 

んでよぉお!!今日はよぉおお!

f:id:yug0831:20190528180622j:image

まちにまった、こいつを

取ってきたんだぜいイェイイェイ✌🏼️

 

6ヶ月間のマルチプルインドビザー😍

うっしゃー!!これでインド行けるー😍

 

午後は15:00から?みたいで30分前には

もう着いてて1番乗りして、万全の状態!!

 

スムーズに行き、テンション上がってます!

 

顔写真(このビザのやつとは違う!)撮って

両手の指紋登録して!サクッとゲットぉお❤️

 

 

そんで今日の夜行バスでマンダレーという

北上した先にある街へ移動します!(インドに近づく)

 

そこでは何泊しようかなー?3、4泊?

分かんないけど寺や遺跡はちょっと最近

もうお腹いっぱいだから笑「自然」の素敵な

観光スポットがあったら足を伸ばそうと思います!

 

うっしゃー!最後、宿でシャワー浴びて

ほぼ毎日通ったカフェにも寄って

スッキリした状況でマンダレーへGoや!!