にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

容疑者くん 言葉がみっかんない

はいどうも!ごくんです(^ ^)

無事に愛媛に到着いたしまして、早く

みかんに囲まれたいぃ〜ってなってます🍊

 

f:id:yug0831:20181108190041j:image

「寮みたいなとこで共同生活する感じだよ」

と聞かされていたので何を思ったか僕は

①ナイフ(オレンジのやつ)と

②フォークやスプーンが一緒になってる6種セット君

もバッグに入れルンルンで荷造りをしていました。

 

出発日当日、成田空港にて

案の定 保安検査場で引っかかりまして。僕は

「え?なんのこっちゃ😳」とワナワナしている

と係員さんが「ナイフとか入ってます?」と。

 

😱😱😱😱😱😱😱

(ほんとガビーンって頭の中で鳴らしました)

 

ヤバい…そうじゃん…ダメなの分かるじゃん…

 

今もうただの[刃物持ち込もうとしてる若めの男]

としか見られてないじゃん…凄い目ぇ見てくる…

 

めちゃめちゃ弱そうだし人相はいい方じゃん僕…

それでもダメ〜?って心の中でずーっと弁解して

ましたが、おまわりさんも来て刃渡り調べられて

もうドキドキしちゃって👮‍♀️

 

免許証提示して、「なぜ持っていたんですか」

って聞かれて、「キャンプ用品として使おうかと」

と答えまして、したら「そうなんですね」と

僕のことを目で殺してきて(ビビってるだけww)

 

それでですね、友人がお見送りにきてくれて

いたものですから、その2点は友人に預けまして

なんとか時間通りに✈️に乗ることが出来ました。

 

っはぁ。捕まらなくてよかった。。

 

f:id:yug0831:20181108190156j:image

そんで初めて、1番前の席に座れました(´∀`)

僕、足は長めなので余裕あって助かりました。

よかったのはそんくらい。笑

 

f:id:yug0831:20181108190054j:image

愛媛といえば「蛇口からみかんジュース」ね!

タダじゃないんかい!ってツッコミだけいれて

横にあった立ち食いうどん屋に入りました😇

 

f:id:yug0831:20181109140845j:image

はい、そんでそんでー!2、3週間お世話に

なる僕の寝床です(^ ^)プライベートな空間が

あると思っていなかったので嬉しい〜😍

 

f:id:yug0831:20181109170634j:image

お世話になる街は愛媛県八幡浜市という

ところです!海沿いということで海鮮料理

にも期待したい!(そんな暇あるのかな?笑)

 

泊まっている場所も海岸線沿いということで

とりあえず初回の夕日をパシャり📷

f:id:yug0831:20181109170956j:image

全く知らない土地、全く知らない人の中で

過ごすと「自分」が増えるから好きです。

 

f:id:yug0831:20181109201024j:image

いや、そーゆうことじゃない🍥!!!

 

さ!明日から6時起きの毎日が始まるので

気を引き締めて寝たいと思います!

(最近12時起きばっかりだったからな〜😪)