にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

家に中々いないニート

月末にある友人の結婚式が近づいてきまして

どこかワクワクしています、ごくんです!

 

今日は久々に職業相談をしてきました。

お姉さんにも島根の農業体験の話をさせて

いただきまして、僕の次の職探しに向けてどうにか

繋げてくれようとして下さりました。感謝です🙏

 

 

僕のニート生活に必要不可欠の

公的な書類一式が入った可愛いファイルです👽

f:id:yug0831:20181009140952j:image

 

f:id:yug0831:20181009141656j:image

バルタン星人、やっぱり怖いけどカッコいい笑

 

 

はい、そして東京に戻ってきてから早く

やりたかったこと上位であったフィルムの現像📸

 

僕はいつも門前仲町まで自転車を走らせて

いつもと同じカメラ屋さんにお願いして

現像が仕上がるまで近くの喫茶店で茶をしばく

というのが現像する日の流れになっています。

 

f:id:yug0831:20181009151847j:image

喫茶専門店 東亜 サプライ さん

東京メトロ 東西線 門前仲町駅 3番出口

 

が1番近いみたいだけどメインの交差点の

角にあるから多分すぐわかります。笑

 

こちらのコーヒーをいただくのは1、2ヶ月に

一度なのですが(現像の周期がそのくらいの為)

2杯は大抵飲んでしまいます。美味です。

 

f:id:yug0831:20181009151923j:image

豆の種類も豊富で、国や地域、味の特徴など

分かりやすく表記してくれていますし、何より

マスターらしき方にこちらが質問をすると

待ってましたと言わんばかりに楽しそうに説明

をしてくれます。そりゃ心地良い訳です☕️

 

本日もごちそうさまでした!

 

そして、現像が完了しましてカメラ屋さん

で受け取り、お家でデータを携帯に移します💻

 

旅の中で撮ったものを何枚かどうぞ。

 

f:id:yug0831:20181009185411j:image

屋根付きの商店街で傘をとじ忘れる友人


f:id:yug0831:20181009185413j:image

あいりん地区の激安 酒 自販機


f:id:yug0831:20181009185421j:image

京都 河原町


f:id:yug0831:20181009185402j:image

夜の嵐山駅


f:id:yug0831:20181009185418j:image

姫路の飲み屋でご馳走してくれたおっちゃん

 

f:id:yug0831:20181009185359j:image

姫路で友達になったアメリカ人カップ

 

などなど。

載せたらキリがないのですがやはり日常とは

違う地に出向いて撮った写真は、自分の中で

「なんかイイ」が多い気がします。

 

 

それでは、また!