にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

我、身体が結構弱いデブ也

風邪をひいた。

ばーちゃんの葬儀も無事終わった。

 

心にポッカリ穴が、とかいう虚無感はない。

 

お通夜は出席することが出来たけど(受付も

なんとかこなして)告別式はしんどすぎて

欠席してしまった。ごめん、ばーちゃん。

 

でも、お通夜のときに結構な人が来てくれて

皆さんそれぞれの思い出話を僕にもしてくれて

あぁ優しくて真面目で人思いな人だったんだな

この人の孫でよかったな、と感じた。

 

故人を思う時間が好きだ。

思い返している言葉や行動は全て過去のもの

だけど、思い返してホッと、優しい気持ちになれる

のはいつだって今だから。ありがとうばーちゃん。

 

遺影に使った写真は、今年の正月に僕と兄と

3人で撮ったもので「最近で1番良い笑顔だ」

と父たちが即決してくれたそう。孫パワー。

 

f:id:yug0831:20181008003224j:image

父さんを産んで、育ててくれてありがとう。

夢ならいつでも出てきて。大好き。

 

 

はい!

f:id:yug0831:20181008004320j:image

久しぶりに(と、いっても1ヶ月ぶりぐらい?)

友達と楽しい時間を過ごしました!!

 

ここでも体調悪く、BBQは行けなかったし

飲み会だけ参加しました。下熱剤飲んで

ドーピングかのように薬が効いてる時間だけ

騒いできました🍻

 

旅の話笑いながら聞いてくれたり、あと

意外とみんなブログ読んでくれてました笑笑

 

純粋に嬉しいです。

承認欲求タプタプに満たしてくれました😆

居心地のいい友達との時間は僕にとって

やっぱり欠くことはできないものです。

 

でも僕は今、あえてその気持ちいい空間を

少しだけ、ほんの少しだけ手放して環境を

変えて、また違う自分の中の「気持ちいい」

を探し始めてます。本当に楽しいです。

 

戻れる場所がいくつもあります。

冒険し始めたばかりです。

好きなみんなに僕の動きを見ててもらえる

ことが結構、安心材料なってるんですね。

会って、話して、触れて、笑って気付きました。

 

東京での日々も普通に更新しようと思います(´∀`)