にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

愛媛生活も折り返し地点

 

どうも(^o^)丿

 

f:id:yug0831:20191202164653j:image

 

あっし、膝が痛いです。

 

おばあたちがバリバリ動き回っているのに

27歳ピチピチの男子がそんなこと言ってられ

なくてですね…

 

でもさすがに限界がきまして。

2~3日前、山採りを終えて倉庫にて選果を

している最中にきいてしまいました。

 

すいません、今日は何パレットですか?

 

 

と。

 

※1パレット=みかんがたくさん入った

1つ20㎏のコンテナが36個が乗ったもの。

 

 

そう、そして正直に説明したらば

おー、そうか。じゃああと2パレットで

終わりにしようか。無理せんでね!

 

 

あ、あと2パレッ…

はいッ(*'▽')(*'▽')

 

 まあそんなこんなでなんとか一日一日を

乗り越えているごくんです(^^)/

 

農家さんには本当によくしてもらってます!

 湿布をくれたり、体調もよく気にかけてくれて

くれます。心が優しくなれます。

 

 

今のところ丸1日のお休みって2日しか

なかったのですが、充実した毎日を

過ごさせてもらっていまして。

 

近くのスポーツセンターでやっている

ヨガ教室1時間210円!最高!!)に

行ったり、八幡浜名物でもあるちゃんぽん

を食べたり、アルバイターや農家さん、農協

の方たちとの交流を深めるBBQや、気になって

いた茶店に行ったり、スケボーしたり

カードゲームや立体四目並べをして学生の様に

騒いだり良くも悪くも毎日、一人の時間って

少なくてですねえ(笑)

 

まあ、いろんな人と話すのが楽しくて

知らず知らずに自分から求めていってる

ことは間違いないですけどね!照

 

そう。

立体四目並べって皆さん何かわかります?

縦、横、斜め4つを自分の色で揃えたら勝ち

というシンプルかつめちゃめちゃ頭を

使うゲームなんですけど。

 

f:id:yug0831:20191202164735j:image

 

勝敗の決まる時間もちょうどいいし

なんせ集中して、神経使って、なんかもう

ゾックゾクするんですよねえ。

 

そして今日、ついに立体四目並べの大会が

開催されるのです。ドキドキですよ。

 

参加者は20人くらいいるらしく優勝者には

参加者みんなが買ってきたお菓子総取り!!!

 

勝ちてえええ!!

 

よし!今日はゆっくり気持ちよく

湯船に入ってシャワー浴びて19時から

開催される大会に備えますか(^^)

 

f:id:yug0831:20191202170030j:image