にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

台湾美女とおデーツ 〜2日目〜

 

はい!5月最後日でーす!!

かといって、何かあるわけでもありまっせーん!

 

日本にいたら毎月1日は映画がお安く見れるので

ソワソワする日ですねー!しかも明日は土曜日

ですし、混雑が予想されますね〜😆

 

 

 

っどーでもいいッ!!!!笑

今はそんなことどうでもいいの!

 

f:id:yug0831:20190531170524j:image

はい!ドーン!!なんですかこの眩しさは〜!

 

f:id:yug0831:20190531170515j:image

コイツは200% お調子者〜!!

 

この、インスタ映え〜なスポットは

シンピューメパゴダです!!

 

昨日は台湾美女と、もう1人の台湾人の女性

フランス人のお姉様と僕の4人で観光してました!

 

 

僕、最後らへんは女子3人のカメラマン

みたいになってて

カメラマンさ〜ん!1人ずつ良い感じで撮って

下さ〜い😆」ってノリで(キャラ速攻見抜かれた?)

ビューティフ〜ル❤️セクシ〜❤️フゥ〜❤️

ってやってました。笑

 

で、最後に「カメラマンさんも撮ってあげないと!

ってなってコレですよ。笑

f:id:yug0831:20190531182056p:image

んべぇえッ!!

 

んで、1枚目に貼った子どもたちはどこの国にも

どのお寺にも大抵いる、お花を売ってくる子たち

なのですが、僕らがそんな感じで観光してたら

近くでその様子を見ながら、色々とお喋り

してくれたり、写真を一緒に撮ってくれたり。

(英語も少し話せていたし、話の中で多分

学校にも通えているって言ってたような?)

 

いつ売ってくるのかなあ〜って思ってたんだけど

「じゃあそろそろ次、行こうか!またね〜😊」

って僕らが離れようとしても、特にを売って

来ようとしてこなかったので、なんかこの子

たちにならチップあげてもいいかなって思って

財布からお札を出したんです!

 

なんとなく取った1枚が5,000チャット(約350円)で

それを見た瞬間子どもたちの目が輝いた気がしてw

 

んもぉおおあげちゃうっ❤️て渡しました。

(ジュースは500チャットくらいだから10本は買える)

 

アリガトウ〜😆

ってワイワイやってた。ずるいぜその笑顔!笑

なんかその、あえて媚びすぎないで、普通に接して

払いたいなって思わせるのが仮に作戦だったとしても

それはもうスキル高すぎて完敗だし、可愛かった

からそれでいいかなって感じ!!(カモ)

 

ありがとう、ミングォンキッズたち。

そのまま強く生きて下さい!

 

 

ちなみに

5,000チャット(約350円)を支払って

このMin gun(ミングォン)エリアのお寺たちを

観て回ることができます。同額〜!笑

 

f:id:yug0831:20190531184924j:image

このデッカぁあいパゴダが

ミングォンパトドージーパゴダ

一辺 約140mだって。。

 

で、高さは約50mなんだけどこれ未完らしい。

ちゃんと完成してたら世界一大きい仏舎利殿に

なる予定だったんだけど、当時の資金不足等の

理由で未完のまま、ってことだそうです。

 

 

それにしてもこのでかさでも圧巻よ。

(あっ)の巻よ!

 

f:id:yug0831:20190531184916j:image

これまたデケえわいっ!圧(あっ)よ!

ミングォンベル

空島 ジャヤの黄金の鐘と同じくらいだと思う。

本気で鳴らせば、青海のクリケットのおっさん

にも聴こえるやつ。笑 (ONE PIECEネタね)


f:id:yug0831:20190531184920j:image

可愛いキミに、愛の黄金ライフル!!

(※ルフィの技!エネル倒すときの技参照!

良い意味!良い意味のライフルだよ!!)

 

 

ライフルに良い意味もクソもあるかー!ww

 

へそ!!!!

 

 

 

はいそんで今日はまず朝、台湾美女を見送りました!

 

ハバナイストリップ!言うてハグして

またどこかでね!って言ってバイバイしました❤️

 

 

そんですぐに僕もシャワー浴びて。

明日、鉄道で少し遠出する為、そのチケットを取って

きました!(駅まで歩ける距離なのか、下見も込みで)

 

 

明日、3時起きww

朝4時の鉄道に乗り、行ってきます!!

たーのしーみだなー!


f:id:yug0831:20190531191155j:image

チケットを無事取り終え、宿までの帰り道

ローカルとオシャカフェの中間みたいな飲食店

に寄りました!(看板はCAFEって書いてあった)

 

 

アイスブラックコーヒー1つ!」と頼んだら

可愛い店員さんが「レモンは入れる?」って

聞いてきて「え、レモン…?(刺してくれる感じ

なのかな?)」って一瞬なったんだけどまあ風味

程度だろう、と思い「オッケー!」と返答。

 

 

 

 

一口飲む。

 

コー…レモンッッッ!!!

まずいぞぉおおww

 

レモン果汁めためたに入れた感じの味で…

参ったぜ。

買った飲み物を全部飲みきれない、なんての

は久々過ぎて。。(半分くらい残しました)

 

頭の中で「こーゆう暑い国ではレモン

爽やかさが身体には必要なんだ、コーヒー

カフェインと合わせて酸味も2倍で、ここは

こーゆう飲み方が美味しいんだ、主流なんd…

いくら飲んでもまじぃ!!!

 

ごめんなさい!!って店を出ました。悔しい。笑

 

f:id:yug0831:20190531191147j:image

はい、これはAEONのお弁当コーナーにあった

キムチ炒飯〜色んな具材乗せ〜

です。800チャット(約56円)ですよ!バカ安!

 

 

んで、めちゃウマ!!

 

んで人参はめちゃカタ!!

ウサギウマか不味いコーヒー飲んだ後の

僕ぐらいしか、進んで食わない固さ!!

 

んでニンニクはめちゃカラ!!

チューする予定なんてありまっせーん!

バッキバキに食ってやりましたー!ヒーッ!

 

 

 

3000アクセスいけーっ!!笑