にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ごくんの旅日記

迷ったらワクワクする方へ!旅が好きです。

愛媛観光 急いで敢行

どうも!一昨日はお休みを満喫してきました!

 

雨が降ると、次の日が晴れていても

みかんに付いた雨たちが落ちるまで収穫は

しないようで(足場が悪くなり作業的にみても

リスクが多いというのもあり)オフになりました😎

 

12時ごろに同じ寮の優しい兄さんと一緒に

出発し、海岸線 378号をビューン🚙💨

 

様々なドラマや映画で使用されている

映えスポット、下灘駅 にいってきました(^ ^)

f:id:yug0831:20181114014809j:image

いやあ〜やっぱり話題になるだけあるというか。

風が吹いて、気持ちよかったな〜。
f:id:yug0831:20181114014805j:image

ナイススマイルすぎる!😁


f:id:yug0831:20181114014816j:image

平日だったからか、人が少なかったので

いいタイミングで行けたなーと(゚∀゚)

 

ちなみに母がキムタクの大大大ファンで下灘駅

がHERO(ドラマ)で使われたらしく写真を送ったら

めちゃめちゃ羨ましがってました😏

f:id:yug0831:20181115134536j:image

これですね↑↑

みんなに見送られながら任地を離れるシーン

らしいです。

 

f:id:yug0831:20181115113924j:image

はい!次は現存12天守のうちの1つの松山城

やっぱり城はかっくいい。


f:id:yug0831:20181115113937j:image

なんだかんだ城観光って2、3時間いちゃう

から不思議なんですよねー。歴史、重たい。

 

天守閣からの景色はやっぱりすごくよかった

のですが、僕は小天守閣ぐらいの大きさと

位置が凄く好きでした。ちょうどいい感じ笑

 

あとは狭間(さま)の数が多かった気がします!

鉄砲撃つときのヤラしい小窓みたいなやつ!これ!

f:id:yug0831:20181115140109j:image

すいません、とりあえずなんでも体験

したくなるタイプの観光客なんです。照

(手、それじゃあ撃てねーよ)

 

石落としもあったり、兄さんと城兵の気持ちに

なりきり、どう防衛するかをシミュレーション

して歴史を学びました。さすが難攻不落の城。


f:id:yug0831:20181115113934j:image

はい!次は道後温泉っ♨︎ いい湯だったぜ〜

地方のアーケード街の雰囲気も好きだし何より

道後温泉本館の中の雰囲気が素晴らしかった。

 

温泉街は身も心も温かくなれるよね本当に。

 

あ、そう!道後温泉の温泉街は共同湯(外湯)

 

道後温泉本館

道後温泉別館飛鳥乃湯

・椿の湯

 

上記3つがあるらしいです。

多くの観光客は近くの旅館やホテルに

泊まり、浴衣に着替え街をブラブラしながら

湯屋も楽しむってのが主流なんかと!!

 

なんか他の温泉街は大抵、旅館ごとに

温泉あるでしょ?!でもここは湯は外に

行って楽しむもの、という観念?そこが他と

違うからまた面白いなあと感心してました。

 

いやなんていうの?めちゃめちゃいいとこ!

って感じじゃないのがイイというか。

f:id:yug0831:20181115113918j:image

時間があったらこの1番右の1,500円の

やつで来たいですわ!

 

友達みんなでとか、彼女ととか絶対楽しい。。。

カランコロンカラン言わして小走りで

宿まで戻って部屋ついて

「ふぅ〜。さっび!さっび!お腹へった〜!

ご飯なんだろ〜ね?」って言うんだぜ多分。笑

 

ふっ。